見出し画像

noteと私と成長

私は2021年3月25日に
初めてnoteに記事をアップしました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

noteを始めて感じること


noteを毎日アップしていますが
色々な人たちの記事、タイトルに
導かれ、ついつい読んでしまいます。

その読ませていただいた記事はどれも素晴らしく
感心させられ、もっと勉強しなければと
自分を奮い立たせてくれます。


読んだ記事はその書いた人の
感情だったり
意思だったり
思いだったり
自分にも入り込んでくるものがあると感じており
まだまだ成長できる気持ちにさせてくれます。

コメントが嬉しかった

Noteを始めて数記事書いた頃、
私の記事に同年代の方から
コメントをいただき非常にうれしく思いました。

自分で書いた記事にコメントがつくなんて
想像すらできずにいましたから。

早速その方の記事を読んでみたのですが
現在海外で生活されており、そのバイタリティーに
感銘を受け、新たな力をもらいました。

noteで思うこと

Noteに記事を書き始めて思うことは
同じ物事でも色々な捉え方や感じ方がある。

わかっているつもりでしたが
そんな意見を読ませていただき自分の考え方に
幅ができてきたように思うこの頃です。

日々過ごす過程で起きる物事に思いを馳せる
家族や職場
色々なシーンを舞台に
人々が織りなす人生を垣間見るようです。

このnoteを始めたことで
気持ち、知ってもらいたいことを
文字に起こし文章にしていると
つくづく文字、文章には
力があるのだと強く思うようになりました。

日記のように


むかし小学生の頃、母に言われたことがあります。

「日記書いたら?」

毎日書くことは私にとってハードルが高く
チャレンジすることはありませんでしたし
母はそれ以上何も言わなかったと記憶しています。

何かを伝えたかったのでしょう。

おそらく漢字を覚える、
綺麗に書くなどが目的ではなかったのかな?

一言だけでも書き続けていたら・・・凄いことに
なっていたんじゃないでしょうか。

今は日記のつもりで
日々、書いている自分がここにいます。

それと
家族には私がnoteに記事を
書いていることを知らせていません。

書いた記事をいつか家族が読んだ時に

恥ずかしくない記事を書いておこうと思っています。

その時の自分の正直な
*気持ち
*思い
*伝えたいこと



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?