書く。

文章を書くの、好きなんです。
noteやってるくらいやから、そやろな。

もともと

本読むの好き。

とか、

小説書くの好き。

とかじゃなかったんですけど、
小学校の時から5教科の中やったら国語が1番得意やった気がする。

中学の時に受験対策で書いてた小論文は割と点数良かったり。
大学で文章書く授業では先生にちょっと褒められたり。

そんな小さい事なんですけど、
就活の中で過去振り返ってたら

もっとみる
これからもあなたのスキをもらえますように🍒

三歩目

色々諸々あって東へ出てきてからもう三年目
最近は大分落ち着いて生業を全うしており〼
東京には色々なモノが沢山御座います。然し
自分の召したいと思うモノはごく僅かであり
ほんの少しの休暇で食い尽くしてしまう現状
かと云って特段何処かへ越したい訳では無い
赴いて初めて出逢う全うしたいこと。曰く夢
人間様の助けを頂きながら精進しております

自己と云う生物は助けが無いと立ち行かなくなります。
独りで生き

もっとみる
毎度有り!

とりあえずスタートしてみた。

前回、さらっとアロマセラピストを目指していることに触れたので、そこに至るまでの経緯を書きたいと思います。

もともと香りにまつわるものは大好きでした。良い香りがするものはすぐに自分のものにしたいし、お店で香り系のテスターがあれば片っ端から試したい。

精油については、いくつかメジャーなものを持ってはいたものの、活用法があまり分からないので加湿器に垂らして楽しむくらいでした。

自分がアロマテラピー

もっとみる
とっても嬉しいです!読んでいただきありがとうございます🥰

stand fmで配信を始めました

最近、経済ニュースを読みがてら、すこしラジオ配信をするようになりました。動画でも配信をしておりますが、動画配信よりも気軽に放送することができて、聞いている側もながらで聞くことができます。

この手の話は全く知らなかったのですが、音声配信があるというのを聞いた後、せっかくなのでやってみようと挑戦。

最初はnoteに音声を投稿しようと思っていたのですが、stand fmで配信することになりました。

もっとみる
お忙しいところ最後までお読みいただき、ありがとうございました。
5

書きたいものを書くべきだ

「パンセ」にもさまざまな形式がある。パスカル、マセ、xxx……僕は戯曲や詩を書き、小説を書こうとするけれど、やりたいのは要するに「パンセ(思索)」なんだ。



断章形式、というか個別のエッセーだけれども、読んでくださった方が前後のエッセーにつながりを見出す。

能動的な読書。



“人間たちは、永続する危機状況、永続する緊急事態において生きることにこれほどにも慣れてしまった”(ジョルジュ・

もっとみる
宮澤大和です。次回もていねいに書きますので、また遊びに来てください!
13

たまにはナルシストになったっていいじゃない

自分の文章がシンプルに好き。割と、いや、大好き。
文体とか、言葉選びとか、呼吸の仕方とか、ほんとに好きだから、自分で書いたものを何回も読み返してしまう。
私割と謙虚で実際自信も低めの人間だと思ってたけど、自分の文章だけはめちゃくちゃ自分で褒めてあげられる。

そりゃあ内容が薄いなとか、この時に考えてることなんかダッセーなとか思う時も無くはない。
でも「書き方」だけは絶対に愛せる。それは書き始めた頃

もっとみる

私がnoteで練習したいこと

今日、とあるセッションで、

『自分が The Introvert(内向的)か 
The Extrovert(外交的)かを考えてみて!』
という質問をされました。

Microsoft Teamsでのセミナー形式だったので、 チャットに次々と流れてくるコメント。

『私は完全にExtrovert!! 』であふれている。

「そもそも積極的にコメントできる人は、外向的でしょ~」と

超Introve

もっとみる
ありがとうございます☺!
2

✧03「マガジンに集めた宝物」

この前、どこかへ行っていたしろねこは、

星のかけらをつかまえて戻ってきました。

それをもっとたくさん集めて作った、きらめく星のクッキーが本日のおやつです。

では早速、お便りのコーナーです。

こちら、星と夜空だけが広がるしずかな惑星より、

ドクターがお送りします。

ラジオネーム【管理人ねむりひつじ】さんからのお便りです。

☽ ⋆ ꙳ 



こんにちは。管理人ねむりひつじです。

もっとみる
ありがとうございます!