家庭的なタイプ?

6月3日水曜日 晴れ

お疲れ様です。
今日はお店のシャッターの掃除をしました。
水ぶっかけて、洗剤撒いて、デッキブラシで擦るという作業ですね。

まあ、そんな日があってもいいでしょう。笑

さあ、自分はいま料理人として修行中の身というわけでありますが、どこを目指していくのかって大事だと思います。

フレンチで星を取るようなシェフを目指すのかとか、和食割烹の迫力満点な大将を目指すのかみたいな。

もっとみる
フォローもしちゃって!
3

タイムマシンをください

爽やかな目覚めを切望するけれど、目覚めの前にまどろみのなかに自分を連れ去ることが難しくて、今日も無味無臭、無感情で生きるということを決めています。

仕方ないなって思っている。わたしは、わたしとして生きてきてしまった。変えられない経験や傷や、後悔や悲しみを背負って生きていく。楽観的な人間って、あまり多くないのかもしれないなと。

誰かを羨んでしまう毎日で、それでもわたしは誰かにはなれません。あの子

もっとみる
わーい!♡
6

朝に本を読むと良いと思う理由

中学生の頃、学校で「朝読書」という習慣がありました。8時15分になると突然クラシック音楽が鳴ります。

 音楽が鳴った時に「読書時間」が始まります。みんなおもむろに鞄の中から本を取り出して、いそいそと読み始めます。

 本を忘れる人もいて、その人は国語の教科書を読んでいました。毎回国語の教科書を読んでいる生徒もいて先生は頭を抱えていたことを覚えています(笑)

 後で聞いた話によると、この音楽が「

もっとみる
ありがとうございます! うれしいです!!
11

【脱紋切型】頭の悪い話し方~駱駝の徒然草~

どうも、煙遊亭駱駝(えんゆうていらくだ)です。
なんとか毎日投稿4日目です。ゆるく継続できています。
朝活はいいものですね。

昨日、news picksをザッピングしていたら、「頭が悪そうな話し方の正体とは」という記事を見つけました。

その中で、「紋切型の表現」つまり、ありきたりで安直な表現を、無神経に乱用することにより、受け手に「頭が悪い」という印象を持たせるのだ、と言及していました。

もっとみる
いつもありがとうございます<(_ _)>
5

深いふかい海の中 溺れる魚を只見ていた 私も一緒に連れていって 最期の願い
#詩 #文章 #散文

#キナリ杯 は表現おばけの塊だった

速攻で僕に受賞を諦めさせた記事↓

---

ナメてた自分の頭を丸めます。
岸田奈美さんがブレイクした『赤べこ』の記事を見つけたのはバズる直前。
僕のスキが100個目だった。それから8ヶ月間、ずっと岸田奈美さんのファンだ。

『赤べこ』で体温を上げられた僕は、『赤べこ』を読んで感動なんて言葉で終わらせるな、なんて記事を書いた。
他人の記事のレビューなんて書いたこともない自己中の僕がだ。
そんな

もっとみる
ありがとうございます!
13

彼女ら

ハローマイハニー。

こんばんはの挨拶の英語を忘れた。いいか。

友達と夜のお散歩。

彼女は友達というか、幼馴染みかも。

だって9つの時にはじめて出会ったの。

わたしは覚えている。

学芸会の練習の日。体育館のステージの袖で、鼻水が出そうで困ってたわたしに、隣の組の彼女が「これ使っていいよ」ってくれたティッシュが、ちょっと可愛かったこと。

薄暗いステージの袖、はじめて喋る女の子。

可愛い

もっとみる

ESについて

先程、文面では論理性があると述べた。

そこで、ESの書き方について考えたい。

あくまでも、書き方についてである。

内容については触れない。

というのも、ESは内容そのものより、読みやすさが重要であるからだ。

私達大学生がした活動など、社会人からすれば

突出したもの以外は変わらないだろう。

では説明していく。

ステップ1: 書きたいことを書く

論理性を考えずに一度思ったことを書きま

もっとみる

笹塚日記 2020/06/03(水)

別々のアロハをあたりまえに着る夏河原その顔は酔っ払っている夏富士やときおり止まるタイピング歌詞カードだらけの部屋や黄雀風。

 6時ごろ、薄目を開けるとベッドのすぐそばに男の人の足が見えて、叫んだ。叫んだら夢だった。あまりにも鮮明な夢でまったくわからなかった。心臓がばくばく鳴っているのを感じながら、用を足して、二度寝。12時すぎに起床。珈琲白湯ガラ。じゅーしぃを食べて、洗い物。Instagramと

もっとみる
ありがとう。どうかご自愛ください。お互い健康でありますよう。
2

若い頃の「自由」ってあてにならない。親や学校に縛られたときに反発して手に入れたものは心底望んでいたものとは限らなかった。周りは持ってたのに自分は持ってなかったものへの羨望。実はそれだけ。ほしいものってのは自分の腹の底から自然と湧き出るもの。ぬ?そろそろサーモン食べたいな?とか。

まじ?あなたの記事見にいきます
3