見出し画像

残したいこと

ご無沙汰しております。最近noteを書くたびご無沙汰しているので、珍しく本当に僕が忙しいのがなんとなく伝わるのかもしれません。

残したいこと

最近はぽやんとこのこと意識しながら生きています。ゲームにまつわる環境はここ二十年くらいで真に激変しており、僕が自分の生き方を後悔しているわけではありませんが、「僕が子供の頃にこんなイベントがあったら人生変わってるんだろうなあ」とか「こんな仕事が昔からあったら目指していたものも違ったのかな」とか、「こんな人が子供の頃にいたら嬉しかっただろうなあ」というようなことをよく思うようになりました。真にゲームが上手い人たちが少しづつ報われるようになってきたと思うし、ゲームで飯を食う方法もそれなりに増えてきて、「ゲームやってても仕事にならん」という昔よくあった外部の小言に対して、実例をもって反論できるようになっていると思います。

ここから先は

1,307字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?