見出し画像

絶対に言わないでね

日曜日はウキウキでコストコに行く。
コストコが一番、人参とオイコスが安い。

わたしにとって人参はドライフルーツと並ぶ、
オヤツであり、副食であり、
食感や甘さが堪能できる食べ物。

人参は生のまま、齧るだけではなく、
ピクルスにしてオヤツにしたり、オリーブオイルに漬けてオーブンで30分ほど焼く。

焼きたてほやほや

焼くと人参の甘さが引き立ち、良さが発揮できる。

画像は人参6本分。

・ オリーブオイル……大さじ3
・ 塩……適量

人参は食べやすいステック状に切り、
バットに敷いた人参へ
オリーブオイルと塩を振り、
15分ほど味をなじませる。

160℃のオーブンで30分焼き、
アルミホイルの上で熱を冷ます。
しんなりした人参焼きの出来上がり〜。

わたしはハーブを使わず、なるべく素材の味を楽しむ。

無類の人参好きで、人参しりしりも作る。
免疫力アップや美容というより、ただ人参を食べるのが好きなだけ。



絶対に人へは言わないでほしいのだけど、
わたしはうさぎなの。

コートとマフラー、似合うかな?
5月だったけど、暑かったわ
後ろにひっくり返って痛かった
ふふふ( *´艸`)
わたし、意外と読書家なのよ
ネタバレできないから、あなた達も買いなさいよ
到着したら記念撮影するの
読んで泣いたじゃない
アニメの有名キャラ『ももねこ様』よ
京都で買った一味唐辛子よ、ふふ


人参の話がしたいのか、自撮りをアップしたいのか
マウント取りたいのか、
分からなくなったじゃない。

わたしがうさぎってバレたら、
人間にされちゃうんだからね。
絶対に言わないでね!

#吉穂みらいさん
#琥珀ベイビーさん
#竹原商店街_アイフル通り
#ももねこ様
#コストコ