見出し画像

60歳からの黄金期

会社で働いていた時代はツア ー旅行やパック旅行の様なものだと思う。(今にしてみれば・・・ですが)


なぜなら、目的地に向かうのに会社がある程度導いてくれて、責任もとってくれる。(傷害保険がついている様なもの)


もちろん、社員の自由度がないわけではないけど、基本は 自己主張せず仲間に合わせていれば大丈夫だった。(今も同じ様な職場環境がたくさんある)

また、そういう主体的な姿勢を押さえることが社内の昇進や昇格に結び付いていた面もあった。(上司うけをよくする出世術)


しかし、定年後になっても平穏で波風が立たないパック旅行ばかり求めていては、何のために生きているのか分からなくなる。

せっかく生まれてきたのだから、人生で一度くらい 「俺はこれをやった」 と言えるものに取り組んでみたいと思う。


あなたに諦めていた事がありませんか?


-GGのつぶやき-

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?