見出し画像

PC作業の汗対策


今日は夏対策(汗対策)について書きました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

机の上はこんな感じ


私の仕事部屋は2階で長女が使っていた部屋をそのまま使っています。
なので事務机ではなく学習机
その机上にiMac27 キーボード マウス マウスパッド(デカイやつ)

画像1

夏を迎えて困っていることは


マウスパッドに乗せている腕に汗をかき、マウスパッドでチクチクします。
マウスパッド無しだと机で汗べちょ。

さて、困ったちゃんです。

画像5


対策

対策は腕とマウスパッドや机と直接接触しなければいいんじゃないの?
ということでさっそく商品探し。

100均であったのは腕カバー
素材はポリエステル、綿の混紡だったので肌触りはイマイチ。
長袖シャツの上からならいいのですが素肌に直接触れるのはダメそうです。

FireShot Capture 072 - 両ゴム付 腕カバー_ 作業着・作業服・安全靴ホームセンター通販のカインズ - www.cainz.com


次にたまたま寄ったワークマンで見つけたのがこれ!
MOVE ACTIVE クールスリーブ プリント
税込580円

画像2


これなら肌触りも問題なし、ランニングにも使える。

実際にPC作業で使ってみました。
汗によるマウスパッドのチクチクは無くなり、快適です。
肘の内側の部分に汗が染み込むくらいになってもマウスパッドとの接触部分には影響なし。

値段もお安く洗い替えでもう1セット柄違いか無地を買おうかなと思います。

いかがですか?
同じように腕の汗で不快な思いをされている方におすすめです。

私のデメリット

しかしデメリットがあったんですが、それは製品ではなく私の体です。

ピチッと圧力がかかっているので腕に跡がつくんです。
若い人はすぐに戻るのでいいんですが、私のような年代ではこの跡がなかなか消えません

肌に弾力がなくなった証拠です。

すぐに出かける用事が無いのならいいのですが、出かけるときにはちょっと気にしてしまう。

画像4


久々に登場〜です!
うちのカミさんが横から一言
誰もそんなとこ、見てへん見てへん」(−_−;)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?