見出し画像

今日の報告です

今日1日の報告をします。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

2021年10月1日
緊急事態宣言が解除された重要な1日です。

昨日投稿した「日頃から学ぶこと」に書いていることを実践です。


午前中
・ブログを1記事作成に取りかかる。
・途中カミさんとスーパーへお買い物
・ついでに100均にお買い物
・帰って続き作業、ブログ記事完成。
・ブログ投稿後Twitterのプロフフィール変更、名前も合わせて変更
・固定ツィートは新しいブログ記事に変更
・アンチウイルスソフトのエラーに関してメール問い合わせ
・問い合わせ回答を参照しながら再インストール
・アンチウイルスソフト更新
・メールチェック
・Twitterリプ、リツイート
    緊急事態宣言解除なので夕方、予約しておいた焼肉屋へ出発。
・焼肉屋でビール、焼酎ロックをいただく。

美味しいお酒と美味しい肉に堪能
ちなみに車で15分くらい離れているお店ですが、今回電車と徒歩でお店に行ってきました。
台風の影響か、風が結構強くて寒いくらいだったので、上着を羽織って帰ってきて、そして現在note執筆中です。

このあとFacebookライブ配信参加です。

こうして振り返ると中心的役割、というか時間を費やしたのはブログ記事を作成することでしたね。

ブログ記事も書いた後の見出しやポイント強調、レイアウトや画像選択で結構時間がかかります。

細かな作業は割愛していますがメール確認事項、手続きなど細々した事をこなすと1日が終わってしまうのです。

気がつけば今年も残り4ヶ月で2021年が終わる
こういった「気がついたら1日が終わってた」の時間は総じて早く進みますね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?