見出し画像

平等な時間を味方にする

時間は世界中どこでも誰にでも同じスピードで進みます。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

価値が違う

その平等な時間は人によって価値が変わる。

なぜか?

その時間を価値あるものにする努力をしているか?
ただ漠然と過ごしているか?
意識しているのか、していないのかの違いです。

前者は後者に比べてしんどいでしょうね。
何もせずにボ〜ッと過ごしている時が一番楽でしょう。

でも前者は目標達成できなくても、価値あるものにするために努力したことが残る。

そして後者は何もしなかった理由をほかに求める。
他人だったり環境だったり・・・できなかったと理由づけする。

時間は永遠だが人生は有限

平等なものとして時間は永遠で、終わりはない。

でも人生は有限。

だったらあなたの時間が価値あるものになる様に工夫していけばいいんじゃないでしょうか?

言うのは簡単です。

でも言います。

はじめの一歩

まずあなたから変わりましょう。

保身に走る理由をつけない、言わない。

・言い訳しない
・人のせいにしない
・環境のせいにしない

自身に取り入れること
・受け入れる
・やってみる
・諦めない

自分を変える、変えてみる、いつもの言い訳を語ることから行動に移すことにシフトする。

変化を感じる

そうすると周りの人たちがあなたを評価する。
・なんか変わった
・前向きになった
・行動に移している

そんなあなたの努力を周りの人はみんな見ています。
ちゃんとわかっています。
そんな自分を変えようと努力しているあなたの応援団になっています。

継続していくことであなたは時間が足りないと感じるでしょう。

でも平等な時間は同じスピードで進んでいます。

と言うことはあなたは変わったのです。

時間を味方にしたのです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?