見出し画像

俺は理想としている男になれたのか?(外見編)

いきなり腰が引けそうなタイトルです。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

理想の容姿


若かりし頃、電車の中で一人の男性に
見入ってしまったことがあります。

白髪のサラリーマン風で濃紺の
スーツを着て電車のドア横に
ちょっと、もたれかかるように立っていたんです。

外を眺める横顔と、片手を軽く
パンツのポケットへ入れて立っていました。

ややスリムでシュッとした感じの
清潔感ある熟年男性でした。

何が惹かれたのか?

白髪の緩めのウェーブがかったヘアスタイル

光沢ある濃紺のスーツと白シャツ、ネクタイのVゾーン

スラッとして中年のお腹ではありません。

この時のイメージが残っていて
私が入社式で着たスーツも濃紺のスーツでした。

実際近づけたのか?

服装と白髪は近づけたのですが、どうもシュッとしていません。
(服は買えば解決、白髪はすでに真っ白で達成)

モッサリしていますね。

原因はスーツのサイズ感です。

私の年代はダボっとしたややサイズ感のあるスタイルが主流、
パンツは2タックのワイド、上着もゆとりがあるタイプでした。

学生時代の名残?
(ハイカラ、中ラン、ボンタン・・・わかる人はわかる)

短足のくせに太めのパンツ・・・・

後ろ姿はスーツが歩いている感じ

結果は目に見えてますね。

なので、
今のスリムタイプはキツく感じる、
肩が凝るイメージで敬遠していしまいがちです。

でも一時はスリムタイプのスーツで
颯爽としている時期もありましたよ。

ダイエットと自重筋トレで、かっこよくなったんです。
(ハイ、自画自賛です)


でもリバウンドで元に戻ってしまいました。

腹筋も6パックから見事なポッコリ1パックです。

結果


理想のスタイルに近づくどころか離れているのが現実でした。

これからどうする?

しばらくランニングを中断(8ヶ月)しているので
ウオーキングから再開しようと思います。

体重増加が原因なのか?
左膝に痛みが出ているので
走るとマズイと体が訴えています。

自宅で腹筋ローラー、プッシュアップバーを
使った自重筋トレもボチボチ再開しますね。

食事制限は過去の苦い経験があるのでやめておきます。

まとめ


外見はスリムスーツが着れる身体を作ること。

その体を作るため腹筋と自重筋トレをして体を作る。

そして体重コントロールができれば維持できる。

まだ諦めるのは早い!?

おまけ


調子に乗って腹筋ローラーやりまくったら
3日間はお笑い番組が見れません。

ベットから起きるのも一苦労。

お腹の筋肉痛はキツいんです。(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?