見出し画像

この財布、カミさんのお気に入り

以前私が使っている長財布を紹介しましたが今回はカミさんのお気に入りを紹介しますね。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

この記事の写真に写っている財布は、カミさんが愛用しているもので2015年9月に購入しもうすぐ満7年になる財布です。
見ての通り、カードがいっぱい入ってパンパンではち切れそうですね。

白をベースにした配色でドット柄、見た目に派手で他に使っている人と遭遇したことがないらしいです。

画像3

収容は以下の通り
・カードポケット18個(うち1箇所はカードが見える様になっています)
・札入れ2箇所
・ジッパー付きコイン入れ1箇所
・カード入れの裏にレシートやメモが収納できるところが2箇所
・内側中央にジッパーがあり開けると預金通帳を入れるところが左右

画像3

これだけの収容能力がありますので、やたらメンバーカードや領収書が挟まっています。

カミさんに使い心地や感想を聞いてみました。

・365日、毎日7年間使っているが型崩れが少ない。
・手に馴染んでいる。
・収容能力に満足。
・他人とかぶらない財布。
・レジで財布を見つめられる

画像2

ネットで調べてみましたので商品について少し書いておきます。

ブランド:Casillas piel(カシージャスピエル)
原産国:スペイン アンダルシア工芸品として扱われている様です。

画像4


Amazonで商品を見つけることができましたが、残念ながら現在取り扱っていませんでした。海外Amazonサイトでスマホケースを見つけましたがこちらも取り扱っていませんでしたので販売終了しているかもしれません。

キャッシュレス化でスマホ決済やタッチ決済が増えているので、この様な財布は使われなくなってくるのでしょうね。

ちょっと寂しい気もしますが時代の流れでしょうか・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?