食パン専門店が流行る理由

パンまるです!

今日は、流行りの『食パン専門店が流行る理由』についてお話しましょう。

食パン専門店に限らず、様々な専門店が出てきましたね!

「コッペパン専門店」「カレーパン専門店」「ジャム専門店」...

今の時代パン屋さんもたくさんあり、コンビニでもスーパーでも、美味しいパンを買うことができます。

それでもあえて専門店に行く理由とは一体何があるのでしょうか?

今回は、『食パン専門店』を

もっとみる

【ブランドコンセプトってどう決めるの?】

このマガジンでは、自社のオリジナルジュエリーブランド

"S3"

(エススリー)というブランドの立ち上げからの様子を発信している。

今、7月1日のローンチに向けて色々と動き出している。

最初に出す商品はほぼ決まってきており、ローンチ後も毎月新しい商品を出していく予定だ。

やらなければいけない、決めなければいけないことがたくさんあり、、

価格決め

写真、動画撮影

パッケージ決め

EC

もっとみる
最高です!
1

家のカタチをしたメジャー「HOUSE MEASURE」ができるまでに色々ありました。

これは自分が欲しくて作りました。通販サイト見てる時にちょっと測りたいなと引き出しをゴソゴソしないでもいつも見える場所にあったらなと。新しい場所に家を建てるようにメジャーの居場所を作りました。ただ、コレが思ってた以上に大変でした。

旭川の木工会社と作り始めていたのですが、持ってたメジャーが中国製(見える黄色のメジャーです)で、引き出したメジャーが完全に戻らない(途中で止まってしまいまして(苦笑)ど

もっとみる
ありがとうございます!!note初心者ですが宜しくお願いいたします!
4

中学運動会『よさこいダンス』衣装( ´∀`)-完成品&えり部分230Cしるし

Good Morning (*^◯^*)
おはよう

How's the weather Today 〜?
今日のおてんき なあに?
( ´_ゝ`)

『よさこい衣装 』過程。

えり部分[一番目立つ飾り]

 最高に重要 (*≧∀≦*)

(*時間かかるけれども。)

○◉●○◉●○◉●○◉●○

〜アイロンがけ〜
👉〝縫うしるし〟

○◉●○◉●○◉●○◉●○

Ironing can re

もっとみる
書くのたのしい(*´з`)感謝♪ ♪
6

自己紹介①夢は刺繍職人

静岡出身の私が京都に来てから5年が経ちました。
この5年を少しだけ振り返りながら自己紹介できたらなと思います。

そもそも私が京都に来た目的が日本刺繍の職人になることでした。
その頃はどうやって刺繍を始めたらいいのか、誰に教わればいいのか、何もわからずに半年ほどが過ぎてしまいました。日本刺繍教室に通ってみたりもしましたが、これでは趣味で終わってしまう、仕事にはならないな。。という気持ちで日本刺繍協

もっとみる
スキありがとうございます!
18

緊急事態宣言解除 〜これからの我々〜

2020年 5月 25日 

緊急事態宣言解除が正式に決定しました

急遽宣言解除が正式に決定したため 

二日間に渡り これからの日本、我々について 話させてもらいます。

4月16日から続いた 緊急事態宣言 終わりが見えてきましたね!

みなさんはこの報道を受けて どう感じましたか? 

もうすぐ自粛生活が終わるー!

大丈夫かなー?

など、 意見いろいろあると思いますが、 それでとやはり世

もっとみる
ƪ(˘⌣˘)ʃ
3

職人から物を買う

カンブリア宮殿で、食のセレクトショップを運営するスマイルサークルの社長・岩城紀子さんが出演されていました。

「地方で小規模ながら良い物を作る職人さんを応援する」という文脈の中で、ヨーロッパには”Buying from artisans(バイイング フロム アルチザン)”という言葉もあると紹介されていました。

アルチザンは職人という意味なので、「地域の職人さんから物を買わないと、近くのお店は無く

もっとみる

チャレンジ出来る環境

今回から、培った経験を少しずつ残していこうと思います。
本業の企業コンサルとして現在でも基本となる考え方や、
共有する為の資料等を用意出る様にしていきたいと思います。

【 強い組織とは 】
簡単に表すと、『 継続・成長している組織 』だと思っています。
基本的には製造業の会社で培って来たものですが、業務ではないので
組織体系がある環境(会社・部署・課・チーム・部活等)では、お役に立つ
内容だと思

もっとみる
スキありがとうございます‪!これからも気にして下さい!
2

文化財修理のプロとして

はじめまして、株式会社若林工芸舎・F倉と申します。

(株)若林工芸舎(以下、工芸舎)は、2006(平成18)年に(株)若林佛具製作所(以下、若林佛具)のグループ会社として創立し、文化財修理を事業の柱とする会社です。

会社創立のきっかけは、京都には仏具に携わる技術力の高い職人がたくさんおり、その技術を生かして専門的に文化財修理に携わりたいという工芸舎社長・新谷の想いからでした。

しかし、仏具の

もっとみる

Sewing Machineのお店vol.2

『ファッションリメイク工房 MOMO』
というなまえ です(*☻-☻*)

*ミヒャエル・エンデ作
時間旅行をする〝MOMO〟小説が
棚にさりげなく飾ってあります。

コイツが居ます。

2020/5/12
テラスが出来ました。
外作業スタッフが創ります。
(*´꒳`*)

ココで お昼ごはんを食べます
(*゚∀゚*)

晴れた日だと 最高にきもちいい。

*Have a Good Day*

T

もっとみる
書くのたのしい(*´з`)感謝♪ ♪
6