見出し画像

ハウスメーカでのお仕事

今日の仕事は分譲地でハウスメーカーの新築工事です。

他社のハウスメーカーさんの職人さんもあちらこちらで作業中。お隣は基礎工事で重機を使って作業中。
こちらも重機を使って配管工事中。
境界線付近で同じように作業しているのでお互いが気にして作業していました。

そして、なんとなく声をかけて『邪魔してごめんね〜』って言ってみると、『こちらこそです〜』と返答がありました。
話すと相手方も気にしてくれていることが伝わったので、お互いにちょこちょこっと手伝いながら仕事を進めていました。

違うハウスメーカーの仕事でも同じ建設業です。こうやって職人どうしで日頃お付き合いしていない職人さんと会話するのも、なんだかちょっと嬉しくなりました。

今日は、とても暑かったけど心も暖かくなれたことが嬉しかったかな〜♫
また、仕事で気落ちした時はこの記事を読み返そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?