「彼が大好きだったから。」

と白血病で同い年の78歳の旦那様を失くされた女性は微笑みながら言った(先日の『街録』)。一時は生きる目標を見失ったが、残された趣味の絵画を「遺作展」で発表したらと勧められ「彼に相談しつつ」今は準備に忙しい。こんな言葉を最期に言われたら夫婦冥利だ。

クラムチャウダー食べたいな。

ささっと簡単にクラムチャウダー作ってくれる嫁になりたかった。ってか、そんな嫁が欲しいな。

よくぞ見つけてくれました!とっても嬉しいです♡
1

夜食我慢14日目

36回目の投稿です。
誤字脱字や大人の皆様からしたら不適切な表現があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
精神障害があるため、いつまで続けられるか分かりませんが、できる限り続けていきたいと思っています。

夜食我慢できました!!🌠

あと1日(*^^*)

頑張るよ!(о´∀`о)

スキをありがとうございます😄またの記事を楽しみにしててね💗
2

ミューズの石鹸の香りが好き。
人生でこんなに真剣に手を洗うこともそうそうないので、せっかくだからミューズがほしいんだけど、売ってないのよね…

スキありがとうございます!

【つぶやき】note内でつぶやくか否か

noteでは投稿の種類が5つあるみたい!
①テキスト
②画像
③つぶやき
④音声
⑤動画

この中から、今日は③のつぶやきを試してみました🏋️‍♂️わっしょい!

140文字まででつぶやけるみたいなのだけど・・・Twitter的な感じなのかな?
記事にまではしなくていいようなことをつぶやくのかな?
「だったらTwitterでよくね?」とも思うけど、自分が思った事とかを全てを一箇所に収めておきたい

もっとみる

久しぶりに外散歩した〜気持ちよかった〜☀️

ありがとうございます:)

私だけなのかなぁ?

こんにちは。オクラです。

私、新卒で入った会社で電話の受け方として、

10時までは「おはようございます。○○でございます。」と言って出るように教育されたんです。
10時以降は「おはよう〜」の部分を「ありがとうございます」に変えるようにと。

なにぶん大分前の話なので、今これが普通というかは分からないのですが、とはいえ、今でもそんなに常識から外れているのでもないと思っています。

社会に出て1歩

もっとみる
私の嬉しさがあなたに伝わりますように
3

【視界狭すぎ問題】正しい判断ができない人の特徴

記事の内容

1.ヒューリスティックス

2.ヒューリスティックスの問題点

3.やる前からあきらめない

ヒューリスティックス

 「今日は何を着よう」

 「報告会の日程をいつにしよう」

 「どの順番で商品を紹介しよう」

 些細なことから重要なことまで、私たちの生活は決断であふれています。

 実は、意思決定をしたり、何かを決める際に、多くの人が無意識に使っている法則や手がかりがあるのです

もっとみる

もっと、優しい言葉が増えたら良いのに

ここ数年、自分・相手ともに「言い方キツくない?」と感じることが増えた。言葉は人と人とのコミュニケーション手段の1つだが、ふと気を抜くと相手の"弱い部分"をズバーッと突いてしまったり、意図はなくても傷つけてしまったりすることもある。

❁言葉の選択が、下手くそになったんじゃないか

「自分はそんなつもりで言ったわけじゃない」「それは受け手(聞く側)の問題」「事実を言って何が悪いのか」と言う人もいる。

もっとみる
有難うございます!
19