見出し画像

親だって一人の人間です

いろいろなクリエーターさんの記事を読ませていただいていますが私は、ついつい親御さんの子育て記事を読んでしまいますね。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

チョッと人生の先輩から


チョッと人生の先輩なので、思い出を蘇らせながら記事を読み、心の中で「応援」しています。

「あ〜、そうやったな〜」
「いっしょ、いっしょ」
「へ〜、最近はそうなんや」

なんて独り言が出そうです。

ただ、ちょっと気になることがあります。

あくまでも私の個人的な意見ですが

どれも立派すぎるんですね。

目指す先、あるべき姿、理想に向けて走っている姿・・・

なんだか親御さんが疲れちゃいそうで・・・

私がクリエーターさんと同じ年頃時代、そんな立派な考えは正直持っていませんでした。

息抜きも大切

なにが言いたいかというと

ちゃんと休むこと
息抜きすること
手を抜くこと
何もしない時間
サボっていること
ごまかすこと

そんな息抜きや、くだけた話を少し書いて欲しいんですね。

高い志、目標、目的に向かって取り組んでいることを書かれている記事は大いに参考になり、高みを目指して一歩一歩進む勇気を与えてくれます。

でも、失敗談や息抜き体験も合わせて記事に書かれていたら、より一層共感を得て大きな推進力になると思うんです。

このクリエーターさんでも

失敗するんだ
間違えるんだ
こんな時にサボってるんだ

・・・なんて話題が

成功へのステップ、成長ステップの中にいくつもの失敗があってここまで到達している。

そんな記事は、参考書や教科書ではなくバイブルです。



あくまでも私の個人的見解であり、チョッと人生の先輩として感じたことを書かせていただきました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?