転びながら、立ち止まりながら、山頂を目指しましょう

勝ち負けが無く、みんな平等。

そんなことが美徳のように強調される現代ですが、恐ろしいことに、現実の世界はそれとは真逆です。

毎日、無数の勝負があり、そのすべてにおいて僕たちは勝つことを求められます。

勝たなくていいんだよ、みんな平等だよ、と言われながら、勝ちを強く求められます。矛盾していますよね。

勝つか、負けるか、勝負を避けるか。

自分の行動の照準を合わせなければいけないでしょう。

もっとみる
お気持ち、ありがとうございます!

失敗から学ぶ〜逃げではなく選択を

自分の人生で、早くやめればよかったと後悔していることが2つあります。ホストクラブとIT 系の会社に長く居たことです。

両者とも全くの未経験でしたので、その業界を知り得たのは貴重な経験となりましたが、長く居続けたのは害悪でしかありませんでした。

ホストクラブは、長く居続けたせいで借金返済が遅れ、結局その返済のために長時間労働を強いられる期間工として2年半ほど働く羽目になりました。

また、IT系

もっとみる

2020.10.21 キヌアは発芽が命

こんばんは。
レコードプレーヤーの掃除をして以来、90's songsがビックトレンドになっています。笑 🎧

昨日は火曜日ということで、毎日noteを更新できていないため、簡単に昨日のイベントを1つだけ取りあげます。

昨日の出来事

果樹園用の苗が数本届きました!!!
なつめ/アーモンド/蟠桃/バニラ

今年の冬に父親が植えたばかりの違う果樹もこの冬再度植え替えし、沢山の果樹で溢れる素敵な果

もっとみる

しょうもない嘘と苦しみ

あなたは子供の頃に、今となっては理由も定かでない、特に意味もない、そんな「しょうもない嘘」をついたことはないだろうか。

そして、そのしょうもない嘘がバレないように、知恵と工夫を振り絞り「孤軍奮闘」していた、そんな経験はないだろうか。

今となっては、僕にとってそれはどれも「おかしいエピソード」で、お酒の席や、雑談が深まって来た時、話すととてもウケの良い「話のネタ」として重宝している。特に仕事仲間

もっとみる
ありがとうございます^^
1

失敗を重ねることでしか成功を掴めませんという話。
毎日失敗から学んでいます。

https://stand.fm/episodes/5f8ed41c10a51b7a6d777bc3

嬉しくてテンションMAX❤️✨✨
8

4Kの43インチモニタを買って失敗した3つの理由

ディスプレイは大きければ大きい方がよいと考えていた。

私は家にいるときは基本的にパソコンを触っている。
一日中見ることになるディスプレイはなによりも大切な存在である。
そこで2年ほど前に、ディスプレイにはお金をかけようと思い奮発した。
予算は5万円。

ディスプレイといえば20~30インチがよく売られている。
だが、私は大は小をかねるということわざを信じて、
4Kの43インチモニタを買ってしまっ

もっとみる

起業の壁④

こんにちは。辰田です。

今回は起業の壁シリーズの最終回です。

最後のテーマは企業とは切っても切れない「失敗」について少し触れてこのシリーズを終了としたいと思います。

誰もが起業しても失敗したくありません。けど、大小あれど失敗しない人などいません。

よく『失敗から学べ』といわれますね。これを正しいとした場合、まず『失敗』とはそもそも何でしょうか?まずそこをあやふやにせずに自分なりに定義すると

もっとみる

お金を借りることは果たして悪いことなのか?

さかのぼること約3か月、
頻繁にやり取りをさせて頂いていたパートナー様やお客様から
大量の生存確認メールなどを頂いておりました川田と申します。

(今日もなんとか、元気に生きることができております・・!)

note初投稿ということで震える手をなんとか抑えながら
文字を紡いでおります次第でございますが、
初めてご覧頂く方も多いかと思いましたので
簡単に僕のことをご紹介させて頂けたらと思っております

もっとみる
ほんまおおきに!
3

失敗が許されている環境だと成功しやすくなる。もちろんどんな世界だろうが失敗の数の方が多い。だがそこから何を学ぶかという姿勢が成功のためには必要不可欠だ。それを積み重ねていくうちにチャンスが見えてくる。これまでの科学などの発展にどれだけの失敗が許されきたのかを見れば失敗は怖くない。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
8

KAIKAの生い立ちと展開〜後編

前編で #自己紹介 をしたので、後編では両親の所属している #宗教 と、補足で私の今後の展開について 書きたいと思います。

私の両親は #エホバの証人 というキリスト教新宗教の教団に属しております。そして、私が生まれた時には既にエホバの証人だったので、私は生まれながらのエホバの証人だったという訳です。

エホバの証人の信者の子供は、ネットではJW2世などと称されています。脱退した信者は元JW2世

もっとみる