歯が生えてきた!

うまれる前から体が小さめだった息子は、いまもなお身長や体重の発育曲線が、平均の目安の下限ギリギリをいっている。
毎日元気に過ごしてくれているから、成長スピードは特に気にすることもないよねと思っていたら、ある日ぐずぐずいう息子の口の中に白いものが見えた。

「これは!………歯⁈」

そう。乳歯が生えてきたのである。え?もう⁈そんな時期なの?

調べてみると、6~9か月ごろから生え始めるとか、8か月ご

もっとみる

兄の発病

少し時を遡るが、私達三兄弟が再会したのは私が高校2年の夏。
長崎市内の大学に通う次男とはそれからちょくちょく映画を観に行ったりご飯を食べに行ったりと、何度か会っていた。

高校2年の冬のことだった。
次男に、「おばあちゃんに会って欲しい」と言われた。おばあちゃんとは、つまり父方の祖母だ。私に会いたがっているという。

私は当時17歳。父親ともまだ当然再会していない。
年頃だった私は、母を苦労させた

もっとみる

詩38 光

夜の光に
亡き父の優しさに
片想い

朝の光に
亡き母の優しさに
片想い

二つの光に
過ちの牙で傷つけ
二つの後悔の念が
心を包む

忘れてはいけない
あなたも一つの
光なのだから

(;゚Д゚)はっ! (≧▽≦)ありがと~
2

子供大学生

おんぶにだっこで甘やかされ、親離れが出来てない大学生です。

一応、私の大人の定義は「大学卒業したら大人。社会人になったら大人。」

残すところ学生生活もあと半年。

子供と大人の節目を控えた最近、あ、大人になったなーってふと思う瞬間、あ、これって特別なんだな、大事にしたいなって思う瞬間が多々ある。

そんな「子供大学生」の日常の思考を徒然なるままに書き連ねていこうと思います。

「愛」は暴力不可視化装置

思ったことの羅列です

第三者委員会、客と店員の関係を監視する。ドライブレコーダーみたいに、こっちに非がないことを証明するためにも、レジレコーダー発動中のマークつけながら接客したらいいんじゃね?不均衡で非対称な関係、ある種ビジネスチャンスがある??

かわいいが支配をみえなくさせるみたいなかんじで愛情もしかり。「愛」っていう魔法の一文字のせいで、全部を見えなくさせちゃう。一番の暴力だよな、愛って。

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
1

久しぶりに嫁の両親に会いに行ってきました。
嫁の父親はいつもペットボトルのコーヒーを1本くれる。
僕がひと口飲むとすぐに
2本目どうや!と勧めてくる。
、、嬉しいけどちょっーと、早いかな。
僕の周りは優しい人ばかりだ。

大吉!おめでとうございます!
18

100の質問〜40問目〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【推測】
今回のインタビューを終えて思った事は、「なんでおやつに上限額を提示するのか」ですね。
みんな好きなお菓子を持ち寄ればいいのになんででしょうか?
考えられることは、裕福な家庭の子どもはおやつにマカロンや高級カステラの様にお高いお菓子を持ってきて、その隣の子はうまい棒1本という状況になってしまうからなのかなと思います。
子どもの頃からマウントの取り

もっとみる

私は親不孝ものなのかもしれない

こんばんは。ヤクルトです。

記録として残したいと思ったので、書きたいと思います。

私はお母さんが嫌いです。
友達には、親不孝者だと言われました。
その通りだと思います。
それでも、私は私のお母さんのことが好きじゃありません。

私は、お母さんに否定されながら生きてきました。
考え方も、やりたいことも、生き方も、何から何まで
最初の一言は、全て「でも」というものでした。

私は、去年、親の反対を

もっとみる
明日はきっと良い日になる!

親と電話した。

親と久々に電話した。

やっぱ、親はいつまで経っても親だなぁ。

僕が何歳になっても、親は親だよなぁ。

いくら社会人になって、完全な一人暮らしをしてたとしても、心配されてるんだよなぁ。

米とかレトルトとかの仕送りには、ぜっっったい

お小遣い入ってるし。

いらないって言っても。

絶対。

僕がどんな使い方をしてたとしても、

それを分かってても、くれるんだよなぁ。

まじで、親ってすげーよ

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます!これで今日も頑張れます。
3

親は干渉するな

皆さんこんにちはRyoです。

今日は僕が競技としての卓球を嫌いになったことについて書きます。

僕は中学時代卓球部にいました。
うちの学校は団体戦で毎大会決勝に進むような、
比較的強めの学校でした。

秋の大会は、
個人戦でも2種類あり、
シングルスとダブルス、そして団体戦がありました。
各校からシングルス2名、
ダブルス三組までという出場制限がありました。
(数は多分です)

誰がシングルスに

もっとみる
Thank you for reading!
1