見出し画像

もっと早くnoteと出会えてたらと思う

たくさんの方が毎日note投稿されていますね。
私もその仲間入りを目指して60日以上が経過しました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

投稿した記事の内容から分別

書いている記事の内容から分別すると

*自分のこと(家族も含む)
*シニアの応援
(記事を読んでいただいてシニアの方達が
一歩でも前へ進んでいただけたら・・・)
*技術の話
(ちょっと詳しく知っていること、
意外と知られていないことを書いている)

この様な分類です。


書きやすさは「自分のこと」が書きやすいですね。
感じたことや考え方、思いなどを書き出せるので。

ただ家族のことはどこまで書けばいいのか迷うときもあります。

ニア応援に関しては
つい自分を通して書いてしまうので、
「自分のこと」の延長の様なイメージで書いています。

技術に関しては
まだ3記事なのでなんとも言えませんが
詳しく書くと長くなり、読みにくくなると思うので
簡素でポイントをついた記事を目指しています。

この3つはマガジンでまとめています。

今後、もっと記事が増えればマガジンも増えるでしょう。

毎日書くことがベース

毎日記事を書くことをベースにしています。

1度、記事をストックして書かなかった日を作ったんです。

そうするとストックアウトした日になかなか書けなくて
毎日投稿=毎日書く
このスタイルにしました。

ちょっと前から始めた方も、同じ様にストックしたら
書くのが大変だったので毎日書くことにしたと投稿されていました。



今後、継続した先には何が待っているのでしょう?

当然、ライティングは上手くなる?
タッチタイピングも上達?(今は話にならず、ダメダメです)
日常生活で物事の捉え方が変わる?(ネタにできてしまう)
ライティングが上達するとプレゼンが上手くなる?
要点をまとめる力が付く?
感性が豊かになる?
・・・

こんなに良さそうなことが待っているなら
もっと早くnoteを始めておけばよかったと思いますね。

でも始めたので良しとしますね。(^_^)


毎日投稿=毎日書く=日記=習慣



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?