見出し画像

振り返りと、思う事と、近況

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

今日は自分のことを気楽に書いたので、気楽に読んでください。

サラリーマン現役時代

サラリーマン現役時代はひたすら走っていた感じですね。

のんびりした記憶はありません。

20代 仕事を覚える、恋愛、結婚、母他界
30代 リーダー的存在へ、家族が増える、父他界
40代 子供のクラブ活動が生活の中心に、
    子供の学費負担急増
50代 管理職へ、長女結婚、次女就職
60代 法人会社経営が始まる


ザックリ振り返るとこんな感じです。

結局、お金を稼ぐために必死だった。

家族に不自由な思いをさせたくなかった。

この一心でサラリーマンを頑張った。

子供にはやりたいことはやらせてあげたかったし、

ドリームキラーになりたくなかった。

その結果、

二人とも海外留学してしまった。

長女はオーストラリアに1年間、次女はイギリスに3年間留学。


授業料の支払い、生活費支払いが大変で

海外送金手数料も結構かかるので

FX口座で換金、送金する事で手数料を軽減させた。

ついでにFXでちょっと小遣い稼ぎ。

なので

なおさらサラリーマンを頑張った。

気がつくと定年

娘二人とも社会人で独立していますので、一安心。

今では


長女は結婚してオーストラリア、

次女は東京に住んでいますので

夫婦二人の生活を満喫中?!

これからは私たち、夫婦二人どう過ごしていくか?

今のところ会話もありますし仲良く過ごせています。
(私が勝手にそう思っているだけかも?)

話は飛んで
カミさんは早く孫が見たいようです。

赤ちゃんできたら娘のところへ行くと意気込んでいます。

もちろん私は留守番。

もし出産でオーストラリアに行ったら観光ビザ期限
の6ヶ月くらいは滞在してくると宣言されています。

半年間、一人住まい・・・うう〜ん!

とりあえず家族健康で平穏無事に暮らしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?