見出し画像

対局の二人が心という競技場で戦う

人は2面性

ふと考えた事

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

対局の二人が心という競技場で戦う

勝率は

ガンバるくん VS おサボりくん

武器は
ガンバる君が信念

おサボり君が誘惑

勝率が高いのは、おサボり君かな!?

だって楽だから

ハードルを超える?チャレンジする?

いらない!

いらない!

めんどくさ!

そんな声が大きく聞こえるんですよね

今までの自分

人生の中でいろいろ選択肢があって、自分で選んできた

その結果が今の自分

いまが満足できる状態ならいいし
自身を振り返って納得する人生を
過ごしてきていたら
いいのですが・・・


そんなことはない、こんなはずじゃなかったと

思ってる人が多いと思います

勝率5割を目指そう

ガンバる君の勝率が5割を越えれば

何か変わるんじゃないかな?

と思います

5割でいいの?

いいんです。

10割勝つなんてこと考えるだけで体、ハートが壊れます。


いままでの勝率はどれくらいでしたか?

2回に1回は信念に基づいた

行動で結果を出せてますか?


日々の葛藤で少しづつでも

勝てるようにしていきましょう

まずは1日1つから・・・


しっかりみてますよ

挑戦を始めたあなたを、あなた自身が!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?