見出し画像

歳を重ねて

60歳になったらどうなるんだろう?

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

おじいちゃん

おじいちゃんになりたくない。

若かった頃、そんな気持ちだったように思いますが
いざ、自分がその年齢になって思うことは

どうもならない。

見た目は年相応。

生活に大きく変化はない。

確かにシワが増え、白毛が増え、

動きが緩慢になってきていることを実感する。

体の動き

先日、ジョギング中にこけました。

MIZUNO製のサポートタイツの膝部分が見事に
ぽっかり穴を空けたんです。

第一のショックは
手がうまく出なかったので体をヨジってこけた。
結果、肩を強打した。

第二のショックは
わずか数ミリの段差につまずいた事実
いかに足が上がっていなかったのか・・・

強烈にショックでしたね。

でも、思いました。

ネジることで顔面強打しなかったので、
まだ大丈夫とポジティブ思考で・・・

カミさんに
「走ってて、心臓麻痺なんかで倒れたら
どこの誰かわかるようにしてんの?

はい、何もしてませんでしたね。

なので
ドッグタグを買いました。
名前、住所、電話番号、血液型を刻印してもらい
いつも首からぶら下げています。

画像1


頭の回転

家では夫婦二人の会話の中に
「あれあれ・・・、それそれ・・・、なんやったっけ?」

この言葉が増加中です。

やはり、思い出せなくなってることを実感する日々です。


迫り来る老い

避けることはできない事実と未来。

人生80歳とすると、2/3以上を終えた今、

歳を重ねられることに感謝、

日々、しっかり生きる・・・

それだけ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?