見出し画像

これから先のこと

これから先のことを考えるとは
想像する
予測する
要望する
計画する
・・・?

まだまだ出る様な気がしますが今は出てきません。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

これからのことを考えたときに・・・

どんなことをどの様な時に考えますか?
その考えをどの様に認識していますか?

私は自分がこれからのことを考えると、想像すると、頭の中で映像が出て頭の中のスクリーンに映し出されます。

もちろん主人公は私自身

うまく行くシーンが多い。

いや、失敗シーンは覚えないのか、忘れるのか?

とにかくうまく行く、心配していたことでも思ったほどダメージがなく終われた。

いずれにせよハッピーエンド的な終わり方です。

都合のいいイメージは大好き

でもこれは空想、これから起きることを自分の都合でいい様にイメージ化しそれを映像として見ているだけです。

こんないい性格はないかも?と思ってしまうんですけど。

現実はそうじゃありませんけどね。

失敗もたくさんありましたよ。

失敗したらどうしよう?
うまくいかなかったら?
迷惑かけたら?

確かにそう考えることもありましたけど、私がよく使った言葉は

別に命まで取られへんやろ!

これで終わっちゃいますね。

悪い方向に考えてしまうときもありますが、その「悪いイメージ」を忘れる様に「良いイメージ」で上書きできているんでしょう

歳を重ねてもこの良いイメージを作り出して見ている自分がいてカミさんからはいつもの一言ツッコミ
ええ歳こいて、平和なやっちゃ

ということで、
頭の中のスクリーンには自分という主人公がいて、楽観的推測で作り出した空想の世界を満喫している。

画像1

これが私のこれからのことを考えるときの常です。

さすがに若いときの様な「ぶっ飛んだ考え」は出なくなりました。

現実に即した、「ちょっとこうであればな」と色をつける程度の作品になりつつありますね!

私のスクリーンには超大作がいつ復活公開されるのか?


読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?