第97話 落ち着かない日

きっと満月のせいだと思う。

なんだろう、この感覚。

なんだか落ち着かない、
そわそわしているような感じ。

今日は、部屋の模様替えをしている。
でも、なかなか進まない。
集中できない。

ちょっとやって、お茶を飲み
ちょっとやって、お菓子を食べる。
すぐ疲れちゃう。

目に付いた事を1つして、
ぼんやり違うことを考えている。

まるで夢の世界に居るみたいだ。
だからといって、
心地よくはない。

もっとみる
立ち止まるのも大事。休むのも大事。
28

幸せは自分自身で感じるもの🧡

知識・スキル・実績が全くない
状態から、インターネットでビジネスを始めて自動で10万円以上の商品が売れる仕組みのマニュアルを公式LINEでプレゼント🎁
https://lin.ee/pOhLMxj

励みになります🌈
1

拗ねているところに本心がある。

私の拗ねポイント

プロフィール記事に

人と関わって嫌な思いをしたくない
→人と関わらなければいい

その根底には

人と楽しく接して生きたい

という思いが強くあり、そのうらっ返しであったことに気付き、今に至っています。

と書きましたが、何だか素直になれずに生き方を選択している部分がいくつもあることに気が付きました。

すっごい普通ですけど
「◯◯なんて出来ないから××にするんだ(ホントは◯

もっとみる
ありがとにゃー(=^・^=)
3

現代の孤独感 その2 SNSの正しい使い方。

書きたい!という、衝動にかられるならどんどん書いた方がいい。

社会に対して自分が伝えたい、発信したい!という強い衝動。主張。芸術も自分の主張だ。

それから自分に言い聞かせたい言葉もいいと思う。

しかし、自分の成果や広告、宣伝みたいな内容や、人と繋がりたい、見てもらいたい、気づいてもらいたいという気持ち、自分の苦しみや愚痴などを書くのは、むしろ逆に繋がれない、見てくれない、気づいてくれない、ス

もっとみる
闘うことを忘れてはならない!🔥
21

20200702|心の中の自分と話した結果をつらつらと。

毎日毎日noteを書いていると、
自分の考えた決まり事が窮屈になってしまって

『毎日投稿辞めちゃおうかな?』

なんて思ってます。今思ってます。

『どうしたどうした???ここまで続けてきたじゃん。こんな事、過去にもあったけど、それでもずっと続けてきたじゃん!絞り出してゆっくり集中すれば書けるって!頑張ろうよ!』

という自分の中にいる自分と対話しながら何も書けずにいる自分がいた。思い出してはち

もっとみる
また来てください!
22

-Rock- by hidebow

「-Rock-」

以前は黒の紙に白字でしたが

今回はただ攻撃性があるだけではなく深い意味を持たせた書のRockとなりました。

この作品をお求めの方や新たな作品やデザインや命名書などのご依頼は

またメッセージ入れておいて下さいませ。

いつも有り難うございます。

咲く詩家γひで坊γ心 より

もっとみる
有り難うございます。この喜びを倍に倍に・・・ by hidebow
1

物語が生まれる感覚

自分でも、いろいろと文章を書き連ねていて、一つ分かったことがあります。

いきなり書き出してみても、実は、それなりに読むことのできる文章を書くことができるなあ、ということです。

とにかく書き出してみて、そのまま文字を書いていくと、書いているうちにリズムが生まれて、
自分が書いているのに、逆に、自分が何かを書くように導かれている感覚になる時があるのです。

そんなときは、自分が書いている内容に心か

もっとみる
みんな幸せになあれ!!
10

自分自身の得意なことを知ろう!

みなさんは自分自身の強みや得意なことが分かっていますか?

多分、ほとんどの人が知らないことだとおもいます。

いつのまにか自分の強みというものを活かして仕事ができている人もいるとおもいます。

まだ就職していない人やまだやりたいことがある人に是非読んでもらいたい本があります。

ストレングスファインダー2.0

という本です。

リンクをお貼りさせてもらうのでレビューを見てからでも是非。

ht

もっとみる
他のやつもよろしくお願いします!
2

意識の大切さ

人は意識を向けるところから情報が入ってきます。

例えば、緑に意識を向けると緑色ばかりが目につくようになる。

好きなアーティストに意識を向けると、そのアーティストの情報が入ってくる。

そう。意識は行動さえも自然と変えてしまうのです。

あなたは、何に意識を向けますか。

すべてはあなたの意識から始まっています。

どうか、ハッピーになる方へ意識を向けてください。

そこには、大きな愛があります

もっとみる
ギフトをありがとうございます✨
3

当たり前の事

最近寂しい…

「何かを成した人は、何かをした」当たり前すぎて、見えなかったのか?イヤ、見ないふりをしていた。

原因はそれぞれだが、土台は「自分自身の理解不足」ソコを足る何かは「自分自身を理解する」

「寂しい」なら「寂しさを小さくする何か」を見つけて、手に入れないとね!