見出し画像

今日もデイケア。午前中これなら、福大の手術後も、この調子で良いかな⁉︎


毎週月曜と水曜日には、デイケアという勉強会に通っている。アルコールのことを頭でもしっかり納得させて、断酒を頑張ろうとしているのだ。

また、この暑さながら体調も芳しくなってきたし、これなら29日に迫った手術も難なく過ごせると思っている。


8月になると、加えて月2回の断酒会が待っている。これらを全てクリアして、初めて、自助グループを活用していると言えると思う。

そのための筆記具であり、何かを自分自身に納得させるべく書を読んで、何かを書いて、外堀を埋めてきたのである。


明日は朝日と共に散歩を開始するぞ。小さな文字も書けるように復活してきたし。
明日は6時には散歩を始めよう。始められるよう、早起きしなくちゃ。そのために、今日は早寝だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?