伊東屋(ITOYA) -ぺんてるプラマン用ペンジャケット購入

ジェイです。

久々のガジェットレポート。

実は僕、文房具が大好きでして。特にペンとノートが好きなのでしょっちゅう新しい物に手を出してしちゃっています。最近はいい歳になってきたので以前ほどのアグレッシブさはないものの、それでもついつい目に留まった「いいな!」ってものがあると我慢ができなくなってしまいます。

ところでみなさんはこちらのペンをご存じですか?ぺんてる(Pentel)が販売している

もっとみる

ブレないデザイン|ブレン3C

「ブレないボールペン」として人気のブレンシリーズに待望の3色モデル(赤 青 黒)が追加決定!その魅力を熱く語ります。

1.ブレンとは?

ゼブラ社の油性ボールペンシリーズ。独自の開発機構によって筆記時の振動(ブレ)を抑え、紙に吸いつくストレスフリーな書き心地を実現する。

デザインオフィスnendoが監修。ブレない設計思想をもち、数百円の低価格ながらも優れた機能性とデザイン性を兼ね備える。

2

もっとみる

文房具。

疲れたな、よく頑張ったな、という時。自分を甘やかしたい時。自分で自分にご褒美をあげたい時。
あなたはどうする?

わたしは、和菓子やケーキ、チョコレートといった甘いものを買う。コンビニスイーツの時もあれば、ちょっとだけいつもより張り込んで、お気に入りのケーキ屋さんで、はたまた老舗の和菓子屋さんで。

それ以外で、自分にご褒美をあげたい時、ハア~~~、疲れた~~~という時、むしょうに文房具を買いたく

もっとみる
♡うれしいです!
21

段取ったつもりの日のおうちごはんはドタバタする

こんにちは。

前回の投稿で予告していたレシピサイトには投稿しようがなかった帳尻合わせレシピを今日はこちらに載せてみる。

役には立たない、私が頑張っただけの記録なので時間のある方は良かったらご覧いただきたい。

この日の主菜
鮭のちゃんちゃん焼き風
<冷凍庫>
鮭の切り身→常温解凍(2時間)→冷蔵保存
きのこミックス
<野菜室>
玉ねぎ
キャベツ
<冷蔵庫>
味噌
コーン
<調味料>

料理酒

もっとみる
コメントもお待ちしています!
2

暮らしていく、ということは。

こんにちは。

新年明けて6日の時点で、もう半年過ごしたかのような気持ちとボヤいていたところ。

7日目は『そうきますか!』ということにたくさん出会う。

出会う量と頻度が私のキャパを若干超えていて気がつくことを頭の中で整頓して言語化するのが追いつかない気がして焦ってしまうのが本音。出来る範囲から少し踏み込んで計画的に振り返っていきたい2020年。

ちょうど一年前のこと。
2019年からクックパ

もっとみる
今日の心の色は何色ですか?
2

気持ちが追いつかないことに焦りを感じたら深呼吸してみる。

こんにちは。

今日から仕事始めの方も多いのでは?
私はカフェアルバイト4連勤が終わり、今日は冬休み最後の家族サービス。

新年だ!と思うと自分が思っている以上に考え事をしたり、あっちにこっちにと活動してしまっていた。まだ2020年6日目だと言うのに。

真っ白な新しい手帳はいつもちょっとだけ不安を感じる。
今年1年何にもなかったらどうしよう。
現状維持どころか低下してしまったら今までの積み重ねは

もっとみる
想いを彩る言葉を探しています。
5

うっかりが過ぎる日に泣いても良いし笑っても良い。

こんにちは。

お正月休み。例年に比べて時間に余裕があるのでnoteを連日投稿してみるチャレンジ。

カフェのアルバイトは元旦だけお休み。
他は短縮営業ということで短い時間ではあるが楽しく働きに出ている。
楽しいは嬉しい。が、楽しかろうと嬉しかろうと物理的に身体は疲れていくもの。

自分ではこれぐらい余裕!と思っていても思いの外、生活のために家事炊事掃除をしていたり、年末年始は家族総出でのお付き合

もっとみる
想いを彩る言葉を探しています。
2

ボールペン初め

こんにちは。

2020年の初モノはボールペンの購入からスタート。

初めましての方に申し上げておくと私は文房具オタクということを以後お見知り置きいただきたい。
特に大好きなのは筆記具です!

私の普段の相棒は三菱鉛筆が誇る【uniのジェットストリーム油性ボールペン0.7mm芯】
こちらのチームMをご覧ください。
スタンダードもプライムも両方持っています。

2019年のOKB(お気に入りボールペ

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます!
7

2020年 謹賀新年

こんにちは。

あけましておめでとうございます。
しばらくnoteはご無沙汰していましたが、どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年はSNSで自己発信をただただしていく年でした。
今年は少しステップアップして、定期発信と自分の経験を通じた話題作りを心がけたいと思います。

同時に皆様のnoteも拝見しに伺います!
しばらく拝読お休みしていました。
新年を機に再開していきます!

新年

もっとみる
コメントもお待ちしています!
5

それでもアナログな作業が好き。

50歳を過ぎてnoteという新しい「書き物」を始めてみた。ブログも気まぐれ更新ながら10年以上続けていて、そのほかに在宅ライターもなんとなーくやっている現在。

すっかり「器械」を使ってモノを書くことにも慣れてしまったが、ワタシが仕事を始めた頃は原稿もまだ手書き。原稿用紙に鉛筆で書き、途中で間違えたり文章を入れ替えたりする場合は、二重線で消し、矢印で指示してという、印刷屋さんには申し訳ないくらいの

もっとみる
うれしさ積み重ねて大きく育ちます!
9