六穴を穿つ。03

03 The Chocolateの空き箱で、ミニ6サイズのポケット付きリフターを作ってみた。 たぶん、私がシステム手帳にはまってしまった最大の理由は、「リフィルを自作する楽しみがある」ことではないかと思います。 今回は、Meiji The Chocolateの空き箱を使い、ミニ6サイズ ポケット付きリフターを作成…

日記。文房具が欲しい

お疲れ様です。ずんだです。最近タイピング早くなってきました。(五分で900文字くらい) 今のところ日記を始めてよかったのは ・行動力が身についた。 ・タイピングが早くなった。 今のところ確認されてるのはこの二つですね。 このまま続けてって、実感できた恩恵があったらその都度紹介してい…

私の偏愛タイム#35-文房具撮影タイム(システム手帳)-

2ヶ月ぶりの投稿です。 久しく偏愛タイムから離れていました。なかなかの苦痛の日々でした。 それはおいといて システム手帳を新しくしました! ↑これまで使っていた「Davinciロロマクラシック・ミニ6穴・ダークブラウン」 ↑「Davinciロロマクラシック・ミニ6穴・レンガ」(伊東屋限定)です。※実…

こんにちは!わくです📗【初投稿】

こんにちは!わくと申します! 普段は大学生をやっている21歳です👨‍🎓もともと読書が苦手で好きな方ではなかったのですが、大学受験をきっかけに文章に触れる機会が増え、徐々に本を、読書を好きになっていき、今では最低でも週1冊は読むようになり、すっかり「読書好き」になってしまいました。 …

物を捨てない方法② 海外支援にどんな物が送れるの?一つの団体を詳しく見てみた (園…

日本はまだ使える物を捨ててしまう希有な国です。 自分の服を誰かにあげることってありますか? 若い時には洋服・家電・家具や使わなくなった道具を 友達やご近所さんにあげてたんだけどな。 今でもサイズアウトした子どもの服や靴・おむつ等をもらったり あげたりしてママ達は有り難う交換している…

文房具屋さん大賞を紹介しながら率直な意見をおりまぜる新感覚記事

タイトルを大袈裟にしてみましたwと言うより、DOUTORでモーニングして何書こうかなと思いつつ文房具屋さん大賞見てるんですが、量が多くページ前半でバテてます😂 後半テレワークとかなっててそっちも気になるんですが、休日もあり子供のプール見学行くので、(絶対可愛いうちの子😍)何個かに分け…

【HERBIN エルバン 万年筆】 万年筆を普段使いする。

エルバンはパリ生まれのシーリングワックス(封蝋)とインクのメーカー 今回はそのエルバンが出しているリーズナブルな万年筆の紹介と活用。 エルバンというメーカーを知ったのは4年ほど前。 万年筆やインクにハマり始めていた。当時はブルーブラックの沼に足を突っ込んでいた。ブルーブラックはただ…

#4 こういうの欲しかった TAP TAPE

こんにちは。今日の雑貨はこの前寄った雑貨屋でバカほど割引されて売られていた両面テープ、TAP TAPEです。 このテープのウリは、「日常使いのしやすさ」「貼ってはがせる」ということのようです。自分が特に惹かれたのは後者。ちょうど貼ったりはがしたりしたい気分だったんですよね。 でも本当にちゃん…

私を素敵に見せるという難題を課せられた服たちの運命。

雑草は、捨てやすい。捨ててもまたすぐ生えてくるし、第一生えて欲しくないのに勝手に生えてるから。 庭に自分で植えた木は、最初は育って欲しいと願うけど、途中から制御不能になって、高くててっぺんを切ることができなくなったり、枝が太くなってノコギリが必要になり手こずったり、茂らせすぎて虫…

ペンギンシザーズ🐧✂️こんにちは!

痒いところに手が届く!マグネット付きだからピタッと。備えようと思えばそこいらじゅうに置ける笑可愛い(*¯ω¯*) 回し者じゃないよ〜〜😉え?そんなことは聞いてないって?はいさー🙆🏻👌✨ それでは、良い午後を!