再入荷お知らせボタンを追加しました。

アイテムがSOLD OUTの場合に、再入荷をお知らせするためのボタンを設置しました。再入荷のお知らせを希望されるお客様には、メールアドレスをご入力いただきます。

また、再入荷リクエスト数はオンラインストア側でも確認ができますので、再発注の参考にさせていただきます。再販ご希望の際にもぜひ『再入荷お知らせ』の受信登録をお願いします。

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!

お気に入りの修正テープはプラスのホワイパー

ペンで文字を書いていて書き損じた時、何を使って消していますか?

私はせっかちで修正ペンが乾くまで待っていられないので、修正テープを使っています。

なぜかわからないのですが、ノートを書いていても手紙を書いていても文字を間違えることが本当に多くて。修正テープは必需品です。

若い頃、職場のお局にバレないように先輩と付箋でやり取りしてた事があるんですが、先輩に「ナギって絶対どこかしら文字間違えてぐち

もっとみる
ありがとうございます♡

私はアイデアを考える事が好きだ(´•ω•`)♡

最近思ったのは「ルーズリーフの穴」。もっと穴の形のバリエーションを増やしたら選ぶのが楽しくなるし、選択肢も増えて良い💕と思ったのだ(´-ω-`)✨

しかし!既に「♡型」は存在していたw(- - )ヾ💦
#文具 #アイデア

励みになります!!感謝致しますo<*´ω`*>o💕
5

4色ボールペンのインクを使いきる

手帳用ボールペンとして、2年近く愛用しているハイテックCコレト。

昨日、赤のインクのフローが悪いなあと思って開けてみたら、なんとインクをほぼ使い切っていた

ここ数年、文具オタクの道をまっしぐらで、いろいろなボールペンを使ってきた。それだけに、インクをまるまる使い切るというのが、実はなかなかなかなかった。それだけに、使い切ったことになんとなく達成感を覚えてうれしくなった。

手帳用に4色ボールペ

もっとみる

文具館タキザワ【南魚沼】文房具/ペン/ノート/総合印刷/OA機器/オフィス家具

こんにちは、ペンは剣よりも強し、ジンボラボ 神保貴雄です。

十日町の本店を含め県内に6店舗、展開する「文具館タキザワ」さんを紹介します。

僕もペンやノートを買うときにいつもお世話になっていますし、文章を書くのが生業なこともあって文具には人一倍興味があります。

いまではパソコンとキーボードで文字を書くことが多いですが、そんな時代だからこそ「手書き」というだけで強いメッセージを込めることができる

もっとみる

部屋をカフェにすればいい。

久々のカフェ。

4人の席に1人でゆっくり座る
(他にお客様ほとんどいないので
お好きな席どうぞ…とのこと。)

けど、ここでやる事って
手帳書いたり、本読んだり、スマホをダラダラ見たり。

…家におるのと変わらない…

ならば、自分の部屋や机を
過ごしやすくすれば良い。

んな事わかってるけど、忘れてて思い出した(笑)
机周りは、スッキリしてるのが好き。
スッキリしてた事は人生1度もないけど。

もっとみる
とっても嬉しい❤️
9

お盆玉

文房具コーナーや郵便局で見かけるようになった、「お盆玉」と書かれたぽち袋。
夏の花や花火など、季節にちなんだ様々なデザインのものがあり、夏気分を盛り上げてくれる風物詩の一つになりつつありますね。
とはいえ、実はまだ「お盆玉」をよく知らない……
なんて方もいるかもしれません。
そこで今回は、改めて「お盆玉」についてご紹介します。

「お盆玉」とは簡単に言えば、お盆の季節に渡すお年玉のこと。

家族や

もっとみる