手が当たっても痛いない「ソフトリングノート」が便利

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 最近、紙のノートの良さを再発見しているところですが、私のオススメのノートはこちら↓です。 ソフトリングノート(コクヨ) こちらはリングノートですが、何と言ってもソフトリングがとても素晴らしい! ✅ リングが柔らかいので手に当たっても痛く…

今日の文具う〜

こんにちは( ・ ̫・) みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて今日は 私の最近の文具紹介していきたいと思います〜 (ドンドンパフパフ〜!!) お洒落なふせん(๑•̀ㅂ•́)و✧︎ 可愛い!!! 半透明なんで 罫線がうっすら見える感じ( ・ ̫・) おしゃんてぃだぜ(あ、古い?) さて、今…

【HERBIN エルバン 万年筆】 万年筆を普段使いする。

エルバンはパリ生まれのシーリングワックス(封蝋)とインクのメーカー 今回はそのエルバンが出しているリーズナブルな万年筆の紹介と活用。 エルバンというメーカーを知ったのは4年ほど前。 万年筆やインクにハマり始めていた。当時はブルーブラックの沼に足を突っ込んでいた。ブルーブラックはただ…

文房具好きに悪い人はいない

文房具って良いよねえ。 僕は文房具が昔っから好きでして、小学校の頃も少ない小遣いためては文房具を買ってたんですよ。 中学生になる時、自分へのお祝いだと思って買ったのもシャーペンでした。 未だにそのシャーペンは僕の職場のデスクで働いています。 (まあ僕は基本的にボールペンでしか物書か…

最近、書斎ができました。

吉祥寺へ

先週吉祥寺へ行きました。 なぜか電車の待ち時間や、長時間乗ることが怖くなっていて不安感に負けそうになりつつなんとか到着。 各地限定のロルバーンが期間限定で何種類か置いているらしいのでsmithへ。 特にノートの使い道があるわけではないのですが、ロルバーンは見るだけでウキウキして欲しくな…

2021.06.11 愛用文具(2021年初夏)<貼る編>

前回の<書く編>に続き、今回は<貼る編>です。 ↑前回の記事

2021.06.09 愛用文具(2021年初夏)<書く編>

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

+1

イラストレーター西寂さんの ブロックmemoです*°

イラストレーター西寂さんのブロックmemoです*°

. . こんにちは! . cafe mamenokiのyukiです𖠚ᐝ . . 写真は イラストレーター西寂さんの ブロックmemoです*° . . 色んな鳥さんたちが主役の おしゃれでとってもフェミニンな デザインです🐦*° . . 種類は4種類で、各30枚ずつの 120枚綴りなので、 それぞれの柄をたーっぷり使えて とっても嬉しい!…