見出し画像

【手帳生活の裏側】お気に入りPILOTブランチブラザーのJuice0.5ペンのこと

『ブランチブラザー』デザインのPILOT juice0.5のペンがなくてはならないほどお気に入り!

このペンを買ったきっかけは、ブランチブラザーのデザインが可愛かったから^^
ただそれだけの理由で購入したから、PILOT juice0.5ペンを使って見て驚いた!!

「何って書きやすいの!?」

インクの出る濃さや発色の良さ、書き始めのインクの出具合がGOOD!
カラーペンは、書き始めがカスレて出てくることが多い。
そしてペンを2mmくらい進めるとやっとインクが出てくるパターンだった。
カラーペンはその経験があったから敬遠していたけど、PILOT juice0.5はストレスフリー!


買ってよかったPILOT juice0.5のデザイン『ブランチブラザー』のイラストだけでなくコンセプトも私は大好き^^

日常の中のゆったり時間の流れる生活を描いたシリーズ「ブランチ・ブラザー」。繰り返される毎日の中に感じる小さな幸せをコーヒーとともに、のんびり楽しむキャラクターがいます。一見、何を考えているのかわからない不思議な表情と可愛らしい姿に、微笑ましくなってしまいます。

MARK`s

私にとって、「ゆったり」とか「のんびり」の言葉が大好物で(笑)
イラストからも伝わってくる。
だから『ブランチブラザー』にハマったのかもしれない^^

韓国のロマネ社が展開している雑貨ブランドから誕生した「ブランチブラザー」
パンやペンギン、ピーナツ、ヒヨコなどのキャラクターがいて、その中でも私はトーストが1番好きなキャラクター^^
ゆるっとした表情とパンという風貌が私の心を癒してくれている。


そして、今回『ブランチブラザー』のイラストが描かれたペンがPILOTから発売されると公式のインスタで知り、販売されてすぐ購入した!

Juiceブランチブラザー

Juice『ブランチブラザー』のラインナップはこんな感じ^^


1番使う色、ブラックがトーストさんです♪

ちなみにキャラ説明をすると・・・


『ブランチブラザー』のキャラクターが日常を楽しんでいる姿が、公式のインスタグラムに描かれていて、めちゃくちゃ可愛い♪


PILOTのJuiceの特徴は、黒い紙や写真にも書ける顔料ゲルインキボールペンになっている。
他のペンと違って鮮やかな発色でカラフル。
そしてなんっと言っても水にも強いのが素晴らしいのだ!
うっかり、水分を紙に落としても滲まない。
また、ペン先が乾きにくいから、出番が少ないカラーであっても書き出しが滑らかでストレスフリー^^

久しぶりに使うカラーペンって、インクがかすれて出てくることがよくある。
そして紙の隅やいらない紙を使って、インクがちゃんと出てくるまでクルクル。
それでも出てこないときは、温かいお湯にペン先を数秒つけて、固まっているインクを柔らかくしたりする。

ちゃんとインクが出てくるまでの工程って、かなり時間がくうのだ。
そうすると自然と出番がなくなってしまって、飾り化してしまう。

PILOTのJuiceは、そういったことがないから気持ちいい!


私が『ブランチブラザー』PILOTのJuiceを愛用しているシーンは、主に仕事用手帳「NOLTYのアクセスA5」でアウトプットする時。


  • RED ・・・ 忘れたくない言葉、一目見てわかるようにしたい時

  • ORANGE・・・ 赤色の次に大事にしたい言葉

  • BLUE・・・ 私の心の声

  • GREEN・・・ 反省店


2024年の手帳の使い方にJuiceのペンを使っているのでこちらもよかったら見てください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?