見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

お久しぶりです、たれです。
今回は筆箱紹介していきます。

色々忙しくてnoteを書くことを
忘れていました笑
写真を撮った時期がバラバラなので
状態が違う可能性あります。


筆箱

ストラップちょーかわいい

デルフォニックスの
ダブルファスナーペンケースです。
ぱっと見ベンディと見間違えますが
1本刺しがなかったり、ダブファスの方が
柔らかかったりボタンが固くなかったり...
と利点がたくさんあります。

中はこんな感じで薄いの収納できるよ

ペンシル類

少なめです

1本目はグラフ1000 旧型
ほぼこれしか使ってないです。
個人的に0.3mmが一番好きなので
0.3mmを使っています。
旧型のグリップを触ってから新型に
戻れなくなってしまいました。
グラフ1000はとても書きやすいので
筆箱から離れることはほぼないです。
テカテカになるまで使い倒したいですね。

2本目はプラチナz
巡りで見つけました。
このペンはデザインの良さから、ニューヨーク近代美術館のデザインコレクションに選定されたそうです。
かっこよくてずっと見ていられます。
機構はrr800に似ていて
軸上部を回すことによって先端が出てきて
軸が伸びるのでノックできるようになります。
書きやすいとの声も聞いたことは
ありますが先端がガタついてお世辞にも
書きやすいとは言えないかもです。
ですが見た目がいいので気分転換に使ったり
モチベを上げるために入れています。
シールが剥がれそうで怖い。

3本目はMARS TECHINICO48002
メルカリで購入しました。
歯車グリップが特徴的です。
元はクリップがついていましたが取りました。
歯車グリップのおかげでグリップ力は
他と比べ物にならないです。
何よりかっこいい。
持っている人をあまり見かけないのも
なんか嬉しくなります。
マルチ8の蛍光芯を入れてアンダーラインを
引いたりして使っています。
蛍光芯は高いので大事に使っています。
赤芯入れるのもアリかもしれない。

ボールペン

単色好き

1本目は849コールドレインボー
黒芯入れてます。
最初はあんま好きじゃなかったけど
だんだんハマってくる良さがあります。
6角形の軸に面によって色が違っていて
とても可愛いです。ノック感も気持ちいい。
このペンもほぼ筆箱から外れる
ことはないです。

2本目は2020st
巡りで見つけました。
赤芯入れてます。見た目が
めっちゃどハマりしました。
ノックもがっちりできて気持ちいい。
筆箱の中に入れていたら印字が
ハゲちゃってたので気をつけてください。

3本目はローリートストライプ
僕の筆箱紹介の皆勤賞です。
このペンが筆箱から外れることはないです。
思い出もあって見た目も良くて…
一番好きなペンです。
インクはターコイズブルーです。

4本目はサラサ
オレンジを最近使うのですが
オレンジをいれるペンがなかったので
とりあえず入れています。
グリップはサラサスタディ?みたいなの
から持ってきたような気がします。
エナジェのオレンジ入れてます。
ロラボが欲しい。
いかついロラボ欲しいです。

定規等

ルーラー芯割れてて萎える

名前ペンです。特に言うことはないです。

チェックペンαです。
使いやすいです。色が濃くて良い。

タッチペンです。
高校から貰いました。ちょっと使いにくい。

ルーラー芯です。
使いやすいわけではないですが
見た目がいいので使っています。
シャー芯問題がこれだけで解決するので
重宝しています。

keep消しゴムです。
仲良い界隈民にもらいました。
ずっと使っています。見た目好き

小物類

メモに書いても提出物は忘れちゃう

ポストイットです。教科書に貼ってます。
カラフルでかわちい。

絆創膏とメモ用紙を三角クリップで
挟んでます。とある方に絆創膏は憧れたのと
女の子が怪我していた時に絆創膏を渡すために
入れています。きっと惚れてしまうでしょう。

メモ用紙はホームルームで急に大事なことを
言われた時とか宿題とか書いたりします。

図書館の年カレンダーを入れています。
部活に入らずぐーたらしてるのに
テストは30点とかなので流石にまずいと
思って勉強してます。
図書館は空調も効いてて静かで集中できます。
快適すぎて寝る時もあります。

はさめるシザースです。
これも仲良い界隈民にもらいました。
マジでありがとう。
切りやすいと言うわけではないしもつと少し痛いですが、ダブファスに入る
ハサミはこれくらいしかないので、
使っています。

ヘアピンです。
前髪伸びてきた時に邪魔になるので使います。
妹からパクってきました。

おわり

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
次がいつかはわからないですが
次もよろしくお願いします。
もしよければフォローとスキお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?