見出し画像

【筆記具】ガラスペンで手帳Time

かなり前に手に入れたガラスペン
ギターガラスペンを使って手帳Timeしてみました。


買った当時から使いこなせない字幅で、使う手が遠のいて今に至るのですが、もう一度可能性を探してみよう。

字がきたなくて...(ry

いやぁ...
これはこれで良いんですが、紙面が小さく書く事が多い私の手帳書きにはちょっとうーん。

たとえば、スケッチとかイラストとか、手紙を書くとか情緒的表現に使うならとても素敵だと思いますが、私が求める手帳は効率と考察や真面目的な表現に重きを置いているので、ちょっと合わないかなぁ。

画数が多い漢字も潰れてしまうし。
書く事が少なくて紙面を埋めるにはいいかも。
字幅は万年筆のM字ぐらいかな。

素敵なガラスペンを使ってみたいだけで使ってみたけど、手帳にガラスペンは使い方次第で有りだと思いました。

今の私には活かしきれなかっただけですね。
日記とか良いかも!

使い終わったらウェットティッシュで拭くだけで毎回綺麗になるから、色を変えるのもお手入れも簡単!

私の固定概念をぶっ壊してくれるペン先に出会えたら、レギュラー選手なんだけどなぁ

ガラスペンは素敵です
なんとかして使いたいんです


以下ガラスペンとは関係ない自分メモ
手帳の書き方に新たなアイデア出たから急ぎでメモする。3週間継続できて気に入れば完成かも。

ぱっと見は多分スケジュール手帳とは見えないと思う。というかそうなるようにしたい。

何を書いてんだ?ぐらいな見栄えにしたい。
でも書いた本人だけはパッと見てわかる。

その為にも極細ペンの選抜とレタリング練習。練習とまでいかずともゆっくり丁寧に書く。

よし。やってみよう。