見出し画像

『価値』について考えてみぃへんか?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は『価値』 について
一緒に考えてみよう♪


おーい、みんな!
価値について考えてみぃへんか?

「価値ってどないなんやろ?」
ふと、こんなこと考えたことない?
別に誰かに言われたわけでもないのに、
ふとした瞬間に頭に浮かぶこの言葉。

学生時代は、テストの点や部活での活躍で
「自分は価値がある」って実感できたかもしれん。

でも、社会人になると、評価基準がガラッと変わって、
何が「価値」なのかわからなくなることも多いよね。

「生きてる価値ないわ…」
そんな風に落ち込んでしまうこともあるかも。

「いや、生きてるだけで価値があるんや!」
逆に、自分自身を肯定したくなる気持ちもあるよね。

そもそも「価値」って、何なんやろ?
人によって、時代によって、その答えは様々や。

「いつからこんなこと考えるようになったんや?」
学生時代は、目の前のことに一生懸命で、
「価値」なんて意識したことなかったよね。

「価値って、どないなんやろ?」
深く考えれば考えるほど、わからなくなってくる。

「どうでもよくなってきたわ(笑)」
そう思ってしまうのも、無理はない。

でも、ちょっと待ってぇ!
「価値」について考えることは、決して無駄やない。
むしろ、自分自身を理解し、より良い人生を送るための
ヒントになるんやで。

じゃあ、「価値」って、具体的に何なんやろ?
誰かに認められること?
お金を稼ぐこと?
社会に貢献すること?
自分自身が幸せを感じるってこと?

正解は一つやない。
大切なのは、自分が何を「価値」と考えるか。

そして、その「価値」を実現するために、
何ができるのかを考えることや。

もちろん、簡単なことやない。
迷ったり、悩んだり、
壁にぶつかったりすることもあるやろ。

それでも、諦めずに
チャレンジし続けることが大切や。

その過程で、きっと自分にとっての
「価値」が見えてくるんとちゃうかな?

一緒に、自分だけの「価値」を探求していこや!
そこの君!応援してるぜぇ!!


『ラッキー ZOE』の独り言

人生は一度きり、「価値とは」を最後まで諦めずに
考え抜いてみて、価値ある人生を送りたい。

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?