見出し画像

ちょっと先の将来で実現したいこと

将来の夢ってたいそうなことではなく、
1、2年先の近い将来に実現できそうなことを書いてみました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

実現させたいこと

海外編
JALマイルを使ってビジネスクラス夫婦二人旅
長女に会いにオーストラリア ブリスベンもしくはシドニー(16万マイル)
次女に会いにアメリカ サンフランシスコ(20万マイル)

どちらかに行く予定です。
娘の仕事の都合で流動的ですが来年には行くでしょう。

JALマイルがたまっていたらポルトガル、スペインも訪れたい。

国内編
ハイラックスサーフにエアーベットを積んで、気ままに日本あちこち夫婦二人旅


日本一周のような大規模ではなく、自宅〜いきたい場所2〜5箇所回って帰ってくるパターン。
2〜3泊程度を年に数回できればと考えています。

とりあえず車中泊はできるスペースがありなんとかなりそうです。
でもカミさんが「狭い」と嫌がりそうですね。

地元の温泉、スーパー銭湯で一風呂浴びてコンビニでつまみ買って
Pに止めてちょいと一杯。
そして「おやすみ」

季節によって
望遠鏡を積んで出発、星空を満喫するのは冬かな。
日本海フェリーを使って北海道周遊旅は夏。

調理器具はコーヒーを沸かせる程度のものを積むくらいで済ませる。
あとは現地の美味しいお店巡り。

番外編
実はスキーもしたいのです。

カミさんがスキーをしていて若かりし頃、毎年北海道ヒラフに1週間訪れていました。
そういう私は初心者でしたがカミさんの優しい?指導もあってどこでも滑るようになりました。
38度のコブ斜面も滑っちゃいますよ。
ニセコ山頂まで板を担いで上り、一気に麓までダウンヒル!

さすがに歳なのでガッツな滑りはもう無理ですが、夫婦ゆったりパラレルで大雪原を滑走したいですね。
ヘリスキーも「一度は」と思いながらこの歳になってしまいました。

番外編が長くなりましたので、このあたりで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?