ムチ最強説

ムチと聞いて勘違いした人が数人ほどいそうですが、今日のお題は無知です。

昔のわたしは無知の塊でした。←今も変わりませんが💦

無知すぎて恥ずかしさすら知りませんでした。

無知故に、思いつきの行動だけで生きてました。

■ホワイトアウトの無知

スキー初心者の頃、侵入禁止のロープを潜り抜けて滑るスキーヤー(死語?)に憧れてました。

苗場からゴンドラで田代に行き、バイク屋で知り合った年上の方と

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
4

早期予約って?

あまりなじみのない方もいらっしゃる早期予約。GRでも昨日から始まっていますが、今日は早期予約について解説したいと思います。

 早期予約は早ければ2月くらいから始まる予約です。だいたい夏前までそれぞれのメーカー、ブランドが個別に行ったり、販売店がまとめて行ったりします。早期受注会とも呼ばれますね。

 この早期予約は二つの目的があって、一つは早く予約注文することで特典をもらえたりお得になったりする

もっとみる

2020-2021早期予約開始致しました!

https://grskilife.stores.jp/?category_id=5edb3ba85157622dedb6327d

リンクが反応しない方は<こちら>

大変お待たせしました!早期予約を本日より開始いたします!例年よりも少し遅い開始ですが、その分お得な予約特典をご用意することが出来ました!

特に今年の予約特典で大きな目玉となるのが数量限定販売されるハヤシワックスの新商品!「ARL

もっとみる

7 WELCOME HOME

「おかえりなさい!」

「ウェルカムホーム!」

「おかえりなさい、おかえりなさい。」

遠くから、太い、その慎ましい声で、「おかえり。」と言われて、涙が溢れてきた。「ただいま。」私は小さな声で返した。

それは。海面の底がビルのように何層にもなっているかのように思えた。

目の前は、マウイ島の海底となった神殿。

それは、子供を産んで数年経った頃。友人のガイドで連れてきて貰った場所はそこがかつて

もっとみる

がっつり。April 5, 2016

こんにちわ!3度のメシより休みが好きなサノ☆ユタカです。

カツカレー、めったに食べないけど
スキー場に来ると食べたくなるよね。


ということで
やっと来ました今シーズンはじめての雪山。
ニセコはまだまだ雪あったす。
今回はホワイトマウンテニアリングの相澤くんやその仲間たちに
NYからヒップな佐久間ちゃんたちも合流して超楽しいパーティ。
天気もよくていい感じ。
朝からがっつり滑ったあとのカツカレ

もっとみる
あさーっす!
4

Withコロナと今後のインバウンド、サイクルツーリズムの展開とは #03

今回は全国に広がった「インバウンド」と「サイクルツーリズム」という事業が「WITH コロナ」として受け入れなくてはならなくなりました。

地域観光事業者、自治体、都道府県、そういった事業を推進している地域住民、愛好家の方々との新しい関係性が出来上がっていることについて書いてみたいと思います。

一年中、海外から北海道ニセコエリアに来ていただく方々にサイクリング・スキーのガイドコンシェルジュとして事

もっとみる
どうもありがとうございます〜!
26

NHKスペシャルの確変

先日夜中にやっていた「コロナ新時代への提言~変容する人間・社会・倫理~」と言う番組。NHKスペシャルのプロデューサー、ディレクター観点に脱帽した。普通のNHKチャンネルとはクオリティが違うと言いますか、本気度が違うし、観点が鋭いという感じです。

人類学者、歴史学者、哲学者。三者三様でありながら彼らの見る視点は共通項が多々あり、このコロナウイルスによって生まれた多くの事象の中から自分がフニ落ちず悶

もっとみる

三浦豪太による新マガジンをスタートします

6月2日より新たに三浦豪太による『ゴンちゃんの探検学校』をスタート致しました。

このマガジンは、2008年1月より2019年3月まで11年の間、日本経済新聞の土曜日のコラムに掲載された記事を加筆修正したものと、三浦豪太の『今』を綴るコラムです。

豪太の冒険心と探究心、好奇心が綴られたコラムは、現在においても皆様に届くものが数多くあると思っております。

以前を振り返ることで得られる『今』を、よ

もっとみる
次回も頑張ります!
4

父ちゃんの決断(その3)うーん、趣味はお休みだな...

いろいろあって私の実家に家族で住むようになったという話は、前回、記事にしました(「父ちゃんの決断(その2)よし、実家に住むことにしよう!」)。今回は、子どもが生まれる前からやってきた大好きな趣味(スキー、波乗り)について、私がお休みしようと決めた経緯と心境を綴っていきます。また、趣味をお休みした私が何を楽しみに過ごしてきたかについても書きたいと思います。

子どもが生まれる前の私は、趣味のスキーや

もっとみる
恐縮です!
6

小さい頃の習い事

小さい頃から気が付いていた。

わたしも変わっているが、母も変わっているということを。

母は兄弟全員に習い事をさせてくれたので、わたしと弟は水泳、妹はピアノを習っていた。でもその代わりに、やりたいやりたくないに関わらず、半ば強制的に母が決めた習い事に行かなければならなかった。

暗黙のルール

わたしの両親、特に母はめちゃくちゃアウトドアな人だった。とにかくキャンプが大好きで夏は毎年何回か必ず連

もっとみる
ありがとうございます!!!