あと六ヶ月で

 多くの方がシーズンインですね!待ち遠しくて仕方がありません。  ブログの更新も滞ってしまっている現状ですが、来シーズンに向けてのGRとしての動きはしっかり進めさせていただいております!先日某所で打ち合わせをさせていただき、まだお伝えできませんが来季かなり面白いご案内ができる様子に…

表からは見えない「スタイリッシュの裏側」を磨け!

息子がつい最近「おかわり」をやめた。 それは私にとっては大事件だ。 なぜなら昔の「ドラマの山下清」かと思うくらい、 息子は「おにぎりとご飯」が大好きだから。 どれだけ好きかというと 2年前、新潟の越後湯沢に2人でスキー に行った時 ホテルでの夕食のバイキングにて。 新潟なので新鮮な地魚…

真夏の夜の夢

舞台「真夏の夜の夢」観てきました! 原作はシェイクスピア✨ 事前にあらすじを読んでいきました。 予習であらすじを読んだ感想は、 「?何が面白いのかわからない」 「こりゃ舞台観ながら寝ちゃいそう」 と 思ってしまいました。 実は知人が、 この舞台の演出家で美術担当してる おじ様なんです…

見えなくてもスキー

どうやらオリパラは決行という事らしいのでスポーツにも言及しようと思う。 かく言う私はアニメオタクなのでスポーツとは対極にいる。 それなのに子供のころは親が良かれと思い、スキーやらキャンプやら水泳やらに行か され、それらすべてが今もトラウマになっている。 運動能力が低い上、目も悪か…

<SKI GEAR 2021/22>NEWモデル情報 GSスペック一覧

FIS GSモデル スペック&価格一覧 GS マスターズ&その他モデル スペック&価格一覧

<SKI GEAR 2021/22>NEWモデル情報 SLスペック一覧

FIS SLモデル スペック&価格一覧 SLモデル スペック&価格一覧

<SKI GEAR 2021/22>NEWモデル情報 DEMOスペック一覧

DEMO TOPモデル スペック&価格一覧 DEMO その他モデル スペック&価格一覧

なぜアイススケートは氷の上を滑らかにすべれるのか?

氷に圧力を加えると、より密度の大きい構造をとろうとして 0℃以下であるにもかかわらず、密度の大きい水の構造をとる すなわち融ける スケートで氷の上を滑らかにすべることが出来るのは氷が人間の体重により スケートのエッジに加わる圧力で融けた水の潤滑作用によるもの 0℃の氷の密度は0.917g/㎤…

自然という”脅威”の楽しさを語りたい

都会で生まれたからか知らないが、自然の中に行くのが大好きだ。 スキーはバッチテスト1級、ダイビングはMD(マスターダイバー)という、どちらもアマチュア最上位資格を持っている。スノボもターンできるくらいにはやるし、山登りも気が向いたときに初心者向けの山に行く。サーフィンを覚えたいと思っ…

【スキー場編】リゾバ体験談まとめ

スキーやスノボーを楽しみながらお仕事ができるスキー場リゾートバイト。無料リフト券付きの勤務先も多数あります!リフトやチケット販売、レストランなどが主なお仕事です。今回はスキー場のリゾートバイト体験談をまとめてご紹介!ぜひリゾートバイト先や職種選びの参考にしてみてください! リゾー…