術後10ヶ月!ここまでの苦悩とこれから

Twitterなどでも投稿をしていますが、本日術後10ヶ月目となる診察に行ってきました。緊張の診察です!!コロナ騒動も落ち着き初め、自分の所属するサッカーチームもそろそろ活動再開するだろうと予想されるなか、最も僕が欲しいもの、、、、
そう、それはサッカー復帰の許可!!先月は撃沈して、今月こそはと意気込んでおりました。そして診察の待ち時間も入念にジャンプ練習と膝の曲げ伸ばしなどをしっかりして挑みまし

もっとみる

【業界人向け】あなたはエセ安全理論を論破できますか?(スキー・スノーボード)

前に、スノーボード界隈の素人騙しな安全理論に突っ込み入れたら、乱暴な言葉使いの業界人に絡まれたことあがあったので、安全理論に興味がある人向けに、「問題」「解答例」みたいな文章を残しておこうと思う。

検索避けのために言い回しを多少変えておくが、元の文章はこんな内容だった。

「これだけは言えるけど、スキーでもスノボでも自動車でも、上手な人は目線を常に動かして四方八方見ている。」

内容以前に、言葉

もっとみる

バートンの様の神対応

これは僕が20代前半だった時の話。

高校の卒業旅行で山形県の蔵王スキー場でスノーボードを初めて経験し社会人になってからスノーボードにどっぷりハマり、明けても暮れてもスノーボード三昧の日々を送っていた。

ピーク時は年間60日以上はゲレンデに通っていたと思う。

24〜25歳くらいの時に平日に休みを取って友達とスノーボードをいつものように楽しんでいた時のことである。

「バキッ!」

滑走中に板が

もっとみる
スキありがとうございます!!!🥳🎉🎉やる気出てきたァァァ!!.
7

25歳までの目標

Blogに投稿した内容をNoteにも更新します。
目標に対する日々の行動は、月終わりに一回更新してます。1月〜4月分の行動は、明日以降更新します🤙
みなさんと刺激し合って最高の人生目指したいです!

「仕事」

25歳→社内外で信頼される生産性の高い営業マン、定時で帰る
22歳→現在:仕事に慣れる、環境・生活に慣れる、失敗を恐れず自分らしく取り組む
*実際に取り組んでみないと営業の楽しさや大変さ

もっとみる

【5月24日】普通の奴がやるから面白い。

この記事は『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』内で発行している記事を元にしています。
※記事の内容は引用やシェア・口外禁止です。

まだシャルマン火打スキー場との出会いシリーズの途中ですが。ここしばらくはまた長文が続きましたので、今日はちょっとブレイクデイにします。皆さんがどれくらいのペースで見てくれているのか、分かりませんが。あまりにもガンガン行き過ぎるのもよくないなと思っていて。だか

もっとみる
スキありがとう!╰(*´︶`*)╯♡
3

REAL SNOWってやつは

ここで一旦、REAL SNOWの存在意義について書きます。

REAL SNOWという企画はなんのためにあるのか。

結論からいうと、

M-1が存在しなければ、前回のミルクボーイやかまいたちの漫才が生まれることもなかった。

F1での技術開発競争が、市販車にフィードバックされ性能が上がる。

というようなことです。

X GAMESでのゴールドメダルというニンジンを目の前にぶら下げることによって

もっとみる

【5月23日】シャルマン火打スキー場との出会い ③ ≪1枚の張り紙≫

この記事は『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』内で発行している記事を元にしています。
※記事の内容は引用やシェア・口外禁止です。

ここまでの流れをまとめますと。
高校を卒業してからアメリカ行きを決意し、肉体労働にあけくれ貯金をする毎日でしたが。アメリカ行きを断念した事をきっかけに、スノーボード熱が再び燃え上がる。
仕事を辞め上越国際スキー場へ向かい、毎日ひたすら滑る生活を送るが。運命の

もっとみる
スキありがとうございます!とても励みになります♬
4

note/サークルに「学生プラン」追加しました。

noteで運営しているサークル(オンラインサロン)に「学生プラン」を追加しました。

サークルを立ち上げてから1ケ月半が経ち、主な役割としては正しいボードの知識を身につけてほしい。サークル内での交流も楽しみながらイベントをしたい、などの目的でしたが。
最近はスノーボードの仕事に関する、メーカー業や、ブランド運営、ショップ運営、スキー場の事についての具体的な話しも多くなってきて。特にコロナ騒動により

もっとみる
スキありがとう!╰(*´︶`*)╯♡
3

スノーボードトリック動画

スノーボードのトリックを中心にyoutubeにアップしています❗️
動画『OneTrick』是非見てください❗️

トリック名:バックサイドコンパス360グラブ

私の得意なトリックの一つです😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■□■ プロフィール ■□■
名前:古谷 弘樹(ふる)、JECT(ジェクト)
スタンス:レギュラー56㎝、12/-6
ホーム:神立スノーリゾート
活動エリア:
もっとみる

最新記事1週間のまとめ【5月16日~22日】

【5月16日】スノーボード業界に入って最初にしくじった事。

スノーボード業界に入って最初にというか、独立してスノーボード専門店とブランドを立ち上げて最初にやってしまった失敗ですね。経営者なら同じような事をした事ある人いると思いますけど、個人的にはしくじりが悪いと思わないし、それがあったからこそ今があると思っています。
それでは本文より一部抜粋します。

人はすぐに失敗した事に対して「あいつはバカ

もっとみる
スキありがとう!╰(*´︶`*)╯♡
3