名取崇史「スノーボードここだけの話」

◆メルマガスタート!!はい、ブログの方がだいぶご無沙汰してしました。 それでも前回のブログで書いたようにすこぶる元気なので安心してください(笑) 今日はお知らせがあります。 「まぐまぐ!」から私のメールマガジンスタートしました!! コチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「いまさらメルマガ?」…

研究者はスポーツの理論モデルを開発するとき、現実を抽象へと変換する

ゴヤが好きな人は絵を見なくてもゴヤの絵を細部にわたってイメージすることができるだろう。日頃から慣れ親しんでいる好きなモノであれば、もっとイメージするのは簡単だ。オントロジーは存在論といって存在そのものに対する知識の素となるもので、簡単にいえば "私" について突き詰めていくこと(中略…

22話 人生は「スノーボード」や!!!!!!

毎日投稿22回目です!!前回の記事はコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ''雪が全部教えてくれる'' 中学校の頃にスキー教室で長野まで行った記憶があります。 まぁ私、軽く骨折してたんで、やったのはソリ🛷なんですけどね。切ねぇ... という話は置いといて... 今年の元旦に…

{読書感想短歌*73}東野圭吾 『疾風ロンド』

羽生くんとショーン・ホワイトではどっちがたくさん回るの?と君は訊くけどhanyuukun to Shaun White dewa dottiga takusanmawaruno? to kimiwa kikukedo 前作では爆弾しかけられてたね。今回は生物兵器ですってよ、スキー場の運営ってほんとたいへん。しかも前とは違うスキー場に転職したのに、また…

未来のために

わたしは冬にスキー場のゲレンデ圧雪をしながらプロスノーボーダーとして雪山を滑っています 年々地球温暖化によって積雪が少なくなり、仕事の減少や滑れる場所が限られてきています わたしにとって雪は特別なもので、雪の上を滑る・雪で遊ぶと言う共通点だけで南は沖縄、北は北海道・ましてやカナダ…

HSPが好むスポーツ。続く運動には意外な共通点があった。

HSPは 大人数より少人数の方が 心地よく感じる。 このことについて、 もうひとつ関係があるものを見つけた。 それは 「運動」だ。 HSS型という 好奇心旺盛で飽きっぽい という特徴があるにも関わらず、 「楽しいと思うスポーツ」 「続けられた運動」には、 ある共通点があった。 ペアで戦う「テ…

自己紹介とエンジニアとして取り組んでいること

はじめまして!オープンロジで技術開発部に所属し、エンジニアをしているモリグチです。 物流倉庫の現場管理・輸入通関(乙仲業務)・物流関連営業を経験後、エンジニアに転身し、現在は主にPHPを使ったWeb開発に携わることが多いです。現在は技術開発部の運用改善チームに所属しています。 体を動かす…

そこが問題なんです

先日、地元の小さなセレクトショップに行きました。 ちょっとセンスの好いものを置いてあるのですが、 時々小さな雑貨も置いてあるのでチェックに行きます。 https://www.room-708.com/brand-artist 先月見つけたのがミニチュアのハサミでした。 そして今回は組み木のまち針なのですが、 好きなもの…

大好きなスノーボード楽しさ共有するために

僕はスノーボードが大好きなんだけど、スノーボードやったことあるかな? スノーボードにハマったのはカービングに出会ってから! カービングターンに憧れて、やってくうちにのめり込んじゃったってやつ笑笑 僕の画像がまさにカービングターンなんだけど、こんな滑りしてみたくない? 中々ジャンプ…

自己紹介って難しい

「では自己紹介をお願いします!」と突然言われると、え?ってなって何話す⁈ 「え~名前は中川愛子です。よろしくお願いします。」 名前しか言ってない!笑 紹介する場によりますけど、自分は何者ですということですよね? 1対1なら話せるけど、オリエンテーションとか講習会の大人数の時は苦手だ…