見出し画像

好きな事を仕事にした20代のリアルな話

皆さんこんにちは。
SCENE.のまさやです!

私事ではありますが、先日27回目の誕生日を迎えました。
ほしい物は沢山ありますが、直接おめでとうの言葉を大阪KINGSでお待ちしてます!笑

余談はさておき、今回はタイトルの通り、『好きな事を仕事にする』
について書いてみようかと思います!

好きな事=スノーボード

僕は冬にスノーボードをするのが好きで、7年前にインストラクターの仕事に誘われたのが今の生活のキッカケです。
始めはこの世界にどっぷりハマるとは微塵も思わなかったですが、気が付けば、冬と夏で大阪と白馬を移動する2拠点生活に。
周りからは、「好きな事やれていてうらやましいね」と言われます。
まあ、やりたくもない事をしているよりは遥かに有意義ではありますが、好きな事が仕事になる事のすべてがいい事だらけではありません!笑

2021-22 岐阜ダイナランド

リアルな話、滑っている時間は実は多くない

スノーボードを仕事の生業にしていますが、実際は事務作業や施設管理(大阪KINGS)が多く、スノーボードをしている時間は少ないです。
施設管理をもう少し具体的にお話すると、今年から僕が大阪KINGSのマネージャーになり、施設の運営の方針や売上の管理などの大きな仕事をまかせてもらえるようになりました。昨年より仕事としてのスノーボードを考えている時間が増え、まだ慣れていないということも相まって胃が痛くなることもあり、少し精神的に病むときもあります。笑(すぐ元気になりますが。)

それでも、楽しそうに滑っているお客さんや、イベント参加者を見ていると
大変だったり、少し嫌な仕事でも『やってよかったな』というやりがいが生まれます。自分も好きだからこそ、その好きな事をより楽しんでもらえるようにするのが自分の仕事なんだなと最近は思えるようになってきました。

2021年 初めて自分のパソコンを買いました。笑

結果好きな事が出来ている幸せ

僕はもともとアクティブな性格ではなく、インドア人間でした。
1人で外に出かける事も少なかった自分が、この仕事をしているから多くの人たちと出会えて、沢山の経験を詰めています。
好きな事が仕事になったから、同じ志向の人たちと出会えて今の自分があるんだなと感じます。
このSCENE.も自分たちが最高に面白いと感じているスポーツを、より多くの方に知ってもらう事で意義を見出せると思っています。
これからも頑張り続けるので応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?