見出し画像

嫌いだったこと

学校の授業で体育が1番嫌いだった

小学校の頃からずーっと 笑

思い返せば、みんなで力を合わせてとか、
そもそも集団生活が苦手だった。

特に球技が嫌で
ボールが飛んできたら反射的に逃げてしまった
一生懸命に頑張ったけどね‥

下手だった

高校の時、体育が一時間目で
わざと遅刻していつもサボってた
そうしたら、2時間目の化学の単位が足りなくなって焦ったことを憶えてる

懐かしいなぁ。。

冬のスポーツ、スキーも嫌いだった
毎回吹雪で中止になることを願っていた

これは1回のみ叶った 笑

そんな私が1つだけ楽しいと思ったスポーツがある

体育の授業から解放された

大人になってから

スノーボードにかなりハマった

寒いの嫌だし

高いのも嫌いだし(リフトが恐怖だった)

でも、スノーボードが楽しくて楽しくて
休日はもちろん
仕事が終わってから1人でナイターにも通った

吹雪の日は顔が真っ赤になったけど、
人が少ないゲレンデが好きだった

けっこう滑れるようになった

もう何十年と滑ってないけど、

まだ滑れるだろうか‥

スポーツで熱中したのは
唯一、
スノーボードだけ

運動音痴の私でも好きなスポーツが
1つでもあって良かったと思ってる

本当に懐かしい思い出です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?