高木新平

高木新平 NEWPEACE CEO / Creative Director 博報堂退社後、NEWPEACEを創業。ブランディングの新たな方法論として「ビジョニング」を提唱。スタートアップなど成長企業のブランド開発・PR戦略が専門。富山県成長戦略会議委員。緑髪3児の父親。
    • NEWPEACE / VISIONING COMPANY

      • 210本

      ビジョニングの専門集団「NEWPEACE」メンバーのnoteをまとめていくマガジンです。

独自の採用活動が、企業のブランドをつくる説。

これまで採用活動は、求職者に対するコミュニケーションだと思われてきた。もちろんメインはそうだが、SNSが浸透し人材流動性が高まっている現在において、採用活動は企業…

7か月前

『締め切りが仕上がり』クリエイターと仕事するときの掟

クリエイターは表現を追求する生き物。どんな時も現状に満足しないクリエイターは良いクリエイターの条件だと思う。逆に言えば、何でもすんなりOKとしてしまう人はクリエイ…

9か月前

アイデアが死ぬとき。

アイデアは大切だ。なぜかと言えば、閉塞した状況を打開する力があるからだ。 「アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである」 これはマリオの生みの親で…

10か月前

21世紀のアジェンダが事業領域 - NEWPEACE

なんのための会社?元々、様々な企業やブランドの『ビジョニング※』を支援することを目的に創業したNEWPEACE。数多くのスタートアップから大企業、官公庁やNPOのブランド…

10か月前

【これからリーダーになる人へ】リーダーとプレーヤーの決定的な違いとは。

ふと、リーダーシップについて考える機会があったので、それに対する僕の考えを書いてみる。 前提として、生まれながらにしてリーダーの人などいない。突然会社を起こすこ…

1年前

チャレンジには時差がある。

当たり前の話なんだけど、身体的に分かってないと、つい間違った認識を持つことがあるので書いておこうと思う。 みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。だから、…

1年前