マガジンのカバー画像

NEWPEACE / VISIONING COMPANY

159
ビジョニングの専門集団「NEWPEACE」メンバーのnoteをまとめていくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジョン・ドリブンに生きる転職組が語る、NEWPEACEという選択肢

「好きなことで、生きていく」——。ここ数年、なにかと聞くようになった言葉です。しかし、「…

2か月前

性やカラダの悩みを「しかたない」と我慢しない未来へ。当事者性と客観性を持って取り…

2021年12月、渋谷駅周辺に #しかたなくない というコピーが書かれたポスターが複数貼られ、駅…

2か月前

気候危機への後ろめたさを感じることなく働ける人を増やすため、「bility(ビリティ)…

NEWPEACEは、これまでもジェンダーや地方創生、コミュニティなど解決すべき「21世紀のアジェン…

2か月前

Visioning academy vol.1レポート: 経営学者 / 『新しい市場のつくりかた』著者 三宅…

NEWPEACE は、新しい価値を生み出し続けるために、変化し続ける社会の価値観を学ぶ、大学のよ…

4か月前

過去の成功体験が通用しない時代にどう生きる? NEWPEACE Visioning®︎ Firmが2021…

コロナ禍が始まったのは2020年2月ごろ。あれから丸2年が経ちますが、私たちの環境は大きく変化…

5か月前

JICAからNEWPEACEに転職した話

はじめまして。7月半ばからNEWPEACEにJOINした照下真女(てるした まさめ)と申します。 新…

6か月前

PERIMETRONやDAOKOも参加する原宿古民家。「街の没個性化」に対する答えは?

個性的な店が並んでいたはずなのに、気付けば大手チェーン店ばかりの街になっている。そんな「街の個性」が失われていった景色を、皆さんも見たことがあると思います。 これには、家賃が安くて便利なところに小さなお店が集まる→街に人気が出る→地価が高騰する→家賃を払えず大手しか残らなくなるという都市成熟におけるプロセスに原因があり、多くの街がそのプロセスを経て、姿を変えてきました。 「若いエネルギーや個性に溢れていた街の魅力を、そのまま未来に活かすことはできないか?」 2023年に

スキ
26

NEWPEACEは、社内に大学をつくります。

NEWPEACEのミッションである「誰もがビジョンを実践できる社会」のために、変化し続ける社会の…

6か月前

6curryらしさって何だろう?内装リニューアルの裏側

6curryKITCHEN恵比寿店が内装リニューアルしてから、早1ヶ月が経ちました! もう1ヶ月!ドア…

9か月前

ハードな時代にあえてKITCHENをリニューアル。6curryがめざす「いちりゅう」プロジェ…

食卓を中心とした「場」や「空気」をつくってきた私たち6curryにとって、非接触や密回避、とい…

9か月前

作る人と食べる人のMIXを起こす。スパイスカレーのフルコース「一夜限りの晩餐会」を…

こんにちは!6curryのコミュニティクリエイターあやです。 新型コロナウイルスの感染拡大によ…

10か月前

【ビジョニング採用】応募してよかったと思ってほしい。84名の想いを受け、お祈りでは…

6/1に公開した「これからの話ではなく、未来の話をしよう」をテーマにしたビジョニング採用。…

11か月前

あなたのビジョンをプロデュースする”ビジョニング採用”はじめます。

NEWPEACE、ビジョニング採用はじめます。初めての新卒採用です!”らしさ”を全力で感じられる…

1年前

『BANANA FISH』-恋愛と友情の境界線|REING Library vol.5

📕REING LibraryREINGから皆さんへ、本の贈り物です。 小説だったり、ノンフィクションだったり…ジェンダーに関するものだけでなく、背中を押してくれた本、辛い時寄り添ってくれた言葉などなど、毎月1〜2冊、REINGのメンバーがお気に入りの本をピックアップします。 REINGが主催するコミュニティの中でも、「ジェンダーについて知りたいけど何から始めたらいいかわからない」「アカデミックな本はたくさんあるけど、どんな本を読むのが自分に合うのかわからない」という声を聞

スキ
16