見出し画像

noteはじめて60日

2021年3月25日に初めてnoteに投稿

今日で60日になりました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

始まりは


どんなことを書くの? からでしたよ。

何を書くの?
何について書くの?
意見?
意思?
感情?
思い?
記録?
記憶?
・・・ ・・・?

振り返ると

決まったジャンルを持たず、いろいろ書いてますね。

ただ自分に関することだったり、家族のことだったり・・・

仕事のことも
今の若者に向けて書いている様な感じですね。

私は別にそんな偉い人でもなく
サラリーマン時代に経験したことや、
もっとこうすれば伸びるのにと思ったことを書いています。

それと
サラリーマンとしてやってはいけないことも書いてました。
おとなげない一言も書いている・・・(-_-;)

自分のことは家族が中心です。

自慢の姉妹なので
ちょっとしたエピソードを交えて書いてます。

カミさんは横から一言出演が多いので・・・

自分のことは
幼少期のことだったり
学生時代のことを書いたり・・・

サラリーマン時代は自分より周りの
仕事に対する考え方や思いを書いていて
同年代の人向けにメッセージ的に書いている記事もあります。

このnoteで私が目指しているもの

たいそうな話じゃないんですが

・ほっこりする
・元気が出る
・楽しそう
・頑張ろう
・読んで面白かった
    etc


何かしら感じるもの」が提供できればと思っています。

基本的には
経験値をもとに書いているのでほぼ事実ですよ。

以前、別の記事で書いていますが
Note投稿は家族に教えていません。

だって
書いていることがバレたらカミさん、娘たちから

「やめて!」

「恥ずかしいやん!」

とクレームが来そうだから。

もしバレたら、
本当の気持ちを書いているから」とハッキリ伝えます。

そんな家族に残しておきたいnoteになればな

と頑張って書き続けています。

ジャンルは?


・ジャンルにこだわらず
・深すぎず
・重たすぎず

読んで元気が出る記事を書きたい。

・読むのに苦労しそうな
・構えないと読めない
・読んで疲れる

なるべくそうならない様に書きたい。

自分がそうだから


ある記事で
「フォロワーを増やすのにはジャンルを絞って書いた方がいい」
とあったのです。

もちろんデータに基づいて書かれた正しいことだと思います。

でも先ほども述べた様に、
私にはいろいろなジャンルについて書くのが性に合っていますね。

もちろん私にとって
「ジャンルを絞って記事を書き続ける」ことは

・ハードルが高い
・同じ様なことばかり書きそう

こんな考えもあって、バラエティになっているとも言えます。

あとがき

60記事を振り返る」と、こんな記事になりました。

もしカミさんが読んでいたら

なんで50回ちゃうん?・・・

と突っ込むでしょう!   _φ( ̄ー ̄ )



この記事が参加している募集

noteの書き方

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?