見出し画像

季節外れのひまわり

今日は「ほっこり」したお話です。

先日、庭の植木鉢から
ひまわりが咲きました。

こんにちは、サラリーマンOBのたにやんです。

カミさんから
「ひまわり咲いてるねん」と報告。

庭にでてみると植木鉢から
ポツンとひまわりが咲いています。

カミさんが言うには
「放置していた植木鉢から芽が出てきた」


「そのまま成長してつぼみが・・・」

画像1

「花が咲きました」

画像2

「満開ですね」

画像3

「どこからタネが・・・」

季節も違うし、どこからタネが
入ったのか全くわかりません。

ただ、最近の異常気象で植物の
花の咲く時期や、実のなる時期が
ずれ始めているのが気掛かりですね。

証拠といってはなんですが
先日設置したビニールハウスは10月30日です。

そのビニールハウスをバックに写した写真がこれ。

画像4

夏のひまわりに比べて
ちょっと弱々しく感じますね。

でも、
なんだか「にこやか」にさせてくれます。

季節外れのひまわりを紹介しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?