見出し画像

サラリーマンの転職

まず、転職する理由をしっかりさせる事。

ここがボヤッとしていては成功しません。

こんにちは、サラリ―マンOBのたにやんです。

では転職する理由を明確にしましょう。

・職場の人間関係が原因
・会社がブラック
・通勤時間がかかる
・給料が安い
・適正評価されない(昇進昇格がない)
 など

人間関係が原因の場合、転職して
リセットできたとします。

でもその先転職して、どうやって
良好な関係を築きますか?

通勤時間がかかる問題は
引っ越せば良いのですが、
近くになるところに
希望する会社は存在しますか?

給料が安いことは会社の
業績から見ても安いのですか?

何と比べて安いのですか?

もしくは自分の希望額と
かけ離れて安い?

適正評価、昇進昇格は
会社組織の構成とポスト数で
希望した昇進は望めない
可能性があります。

転職先も同じ環境かもしれません。

その壁を突破する手段を
作り上げることはできますか?

ここまでざっと書きましたが、
この書かれている事が
決まっていますか?

あなたに、できますか?

自分から積極的に動かなばければ
何も変わらず、転職した先で
同じ事で悩むでしょう。

今の会社でリーダーを
目指す選択はありませんか?

ここま読んでいただいた通り
転職するにも今の職場における
立ち位置を知っておかなければなりません。

その上で転職する理由を
もう一度明確にしましょう。

冷静に考え、振り返り
進むべき方向を決めてください

そして、
今の職場で自ら変わろうとすると
周りが反応して避ける様な受け止め方
されたのなら転職しましょう。

そのかわり、転職した先では
自ら積極的に動くことをやめないことです。

人が変わった様になってください。

覚悟を決めて走り出してください。

せっかく決断して自ら選んだ転職という道、
途中で外れることのない様に頑張れ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?