落ちこぼれ社会人の転職記録④ どん底での大きな転機

落ちこぼれの学生生活を終え、アルバイト経験から外食の世界に入ってから数年。人間関係に端を発した転職の流れに飲み込まれ、はじての転職からわずか1年足らずで4度目の転職をします。

4度目の転職で就いた仕事はとんでもないブラ○ク企業

 通算5社目は、居酒屋チェーンです。ここでの働き方は、まさに真っ黒でした。朝7時くらいから勤務開始して、早くて0時ごろ、遅いと終電と言う働き方です。しかも、週一回のお休

もっとみる
ありがとうございます!

病気休暇中

お久しぶりの伊達クロエです。
なかなか更新できず、申し訳ありません。

あれからの私は…
2月に社会福祉法人に入職、リハビリ感覚でデイサービスに配属されていましたが…わずか4ヵ月でユニット型特養に異動したのはいいのですが。

人員不足による仕事のキャパオーバーで、肉体的・身体的におかしくなりまして、腰痛を悪化させたことにより、ただいま病気休暇をいただいて休んでおります( ̄▽ ̄;)

主任リーダーの

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

キレる

本屋に行くと、すっごい行列・・・欲しい本のために並んでいた。
その私がレジを待っている間に旦那がすっごい興味を示していた本がある

旦那、とっても短気なんです。

が、

ここ最近、呆れるほどに導火線が短い。
自分が悪いことも人のせいにして怒ってることがあるし、フローリングで寝て体が痛いとまたイラつく。
ちょっとした病気だな・・・
と、放置してるんですが、私にもスルーに限界っていうのはあるので、最

もっとみる

「ストレス症状」って、どんな感じ?

皆さんは「ストレス症状」ってご存知でしょうか?

私は仕事のストレスにより、心療内科の先生からこの診断を得て休職をすることになりました。

同じ状況で我慢されている方も多いのかもしれないと感じた今日は、そのような方々のお役に立てたらと思い下記、3項目に絞ってnoteを書いてみます。

・何が、どのような事がストレス要因だったのか
・休職前後の様子と、心療内科に行くまでの経緯
・休職期間満了退職から

もっとみる

レッドブル

どうも、KATSUです。
今日は、定時の30分前倒しで仕事が終わりました。

肝心の仕事はというと…
今日も現場長は圧を与えてきましたね〜

お盆休みは、これからの事や自分のキャリアの棚卸し諸々やっていこう。

仕事帰りに、レッドブルを買いました。
めっちゃうまいよね〜

ではでは〜

【レッドブル】レッドブル エナジードリンク 185ml 24本【1箱】(red bull 栄養ドリンク カフェイ

もっとみる

はたらく時間を【積極的】に削ろう!

52記事目になりました。

今週はお盆で仕事がお休みな人は多いですよね。

僕はお盆休みもなく、自分で作った仕事でお金を稼ぎます。

今回は

はたらく時間を【積極的】に削ろう!

と題して、

・会社員時代の労働時間

・起業して自分の事業+フリーランスの労働時間

この2点を比較しながら書いていきます。

●会社員時代の労働時間

サラリーマンの労働時間は、

週5日出勤の1日8時間(週40時

もっとみる

「働かざるもの食うべからず」という考えはもう古い。

わたしは人と比べると楽観主義な方で、なんでもかんでも「なんとかなる」と思ってしまうタイプ。

単発で落ち込むこともあるけれど、そういう時は「大丈夫だ、なんとかなるから」と考え(いい意味で開き直って)、それ以上考えないようにし、他のことに時間を使うように心がけています。

それゆえか、ちょっとしたことでくじけない人という印象を周りが感じるようです。

自分を客観的に見ることは重要です。人から見られて

もっとみる
スキありがとうございます!!!🙇‍♂️
8

裁判日記⑧「取引業者と仲が良い責任者の実態~中編~」

(やっぱりそうきましたか。。。)

私は心の中で呟きました。

そりゃそうですよね、そうでなきゃおかしいです。

わざわざ休日に、しかも私服で、さらに忙しくもない私の作業を手伝いにくるなんて。

お金を貸して欲しい気持ちでも無ければ、やらない行為です(詳しくは前回の日記↓をどうぞ)。

「ちょっと待ってください、今、作業途中なので」

断ると帰らせてしまうだけなのでとりあえず逃がさず、考えながら作

もっとみる
世界が平和になります♪
3

【いざ退職】1年目で退職できなかった保育士の末路④

ブラック園でぐだぐだと退職できずに3年目まで働いた結果、体重39キロまで痩せこけ精神状態も明らかにおかしくなり過労死寸前までいった話です。

今回は『いざ退職』編。

残業と持ち帰りの仕事で徹夜する日の方が増えてきた頃。

もう何も頭が回らなくなって日案も立てられない、仕事のことを考えていたはずなのに気づけば死ぬことを考えている…。

徹夜が3日続き、ついに金曜日欠勤してしまった。

そして39k

もっとみる
よくやる手遊び『ミッキーマウスマーチ』
2

【書評】『「辞める人・ぶら下がる人・潰れる人」さて、どうする?』をレビューします。

おはようございます、ノッポです。

今回は久々に良本に出会えたので、ご紹介させていただきます。

評価方法について

スコアは大きく3つの項目から10段階で評価されます。

1.読みやすさ

2.内容の濃さ

3.他のビジネスマンに薦められるか

数値が高ければ高いほど、高評価となります。

例:最低評価:0/30 最高評価:30/30

総評

1.読みやすさ→10点 

2.内容の濃さ →10

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります。
4