【手取り】ブラックすぎる職場で32歳童貞がキレた

ずっと耐えていた。
耐えるしかないと思っていたから。
2020年6月30日火曜日───給料日─────
給与明細を見て、私はキレた。
そして耐えることが計画に変わった。

母子家庭で金銭的余裕がないのに浪人までして大学を卒業。
にも関わらず、新卒就活に失敗し、見事フリーター。
30歳でなった初めての正社員は会社に居場所がなくなり半年で退職。
社会で箸にも棒にも掛からなかった哀れな童貞。

そんな圧

もっとみる
スキありがとうございます🙇‍♂️
1

「とか」でなく「だけ」

ブラック企業に捕まりたての頃の私

お客と話せるレベル?テストに、なかなか合格できず

支店長(見た目100%その筋)に

「同期のSは、今日も、客へ資料を送ったりとか、仕事になってんだよ!」

と、怒られつつ、

(ん?「とか」って 何?「だけ」でしょ。全然たいしたコトないよ)

と、思っていたコト、伝わったのか、さらに激怒され、、、ふー、やれやれ。

「とか」使うからには、3つ以上、具体例、出

もっとみる
スキありがとうございます!

パワハラ上司と会社への愚痴note

ちょっと愚痴って良いですかね。

会社が有給休暇を消化させてくれなそうなんです。

わたし的には取りたいんですが…

半ば無理やり、引き継ぎがあるからダメだー!って。

なんなんですかね。

というか、引き継ぎくらいなら在宅ワークでも良くないですかね?

そもそも、上司が全部できるんだから全部やってくれれば良くないですか?

それをなんで他部署の人間に引き継いで、新しい奴隷を見つけるまでの繋ぎに使

もっとみる
ありがとうございます(´;ω;`)
4

海外シンガポールでブラック企業を回避する方法。

結婚を意識し始めると、女性の価値は年齢ではかられ、男性の価値は年収ではかれる。そんな世の中では、みんな給料の話が大好きなよう。

先日、友人が送ってきてくれたシンガポールでのEPビザ取得基準をTwitterでアップしたところ、多くの人が話題にしてくれました。

リストの中での最低金額がSGD3,900(約32万弱)。

シンガポールでは基本的に額面=手取り、なので日本の新卒でも30万以上の手取りが

もっとみる

自販機業界とアニメ業界は業界自体が腐ってる

あれ?去年は大蔵屋とJBが終わったら、今度は埼玉のシグマ?あの谷塚や獨協大学でよく見るあの?みんな自販機業界は全く知らないだろうけど、下手すると飲食店なんかより始末が悪い。だって自販機の人間は運転してますからね。オフィスワークなんかと危険度が違う。

 自分も自販機の「青いあのカルピスのメーカー」の助手を派遣でやってましたが、基本命が関わってるから残業200時間とか100時間とか毎月やっちゃいけな

もっとみる
あーりがTWOー(´・ω・`)

意外なコメント、「厚労省職員、コロナ残業大幅増」のニュースに対して

オンライン家庭教師 束進 代表の高山良輔です。

このニュース、ご存知でしょうか。

要するに、

コロナのせいで、厚労省職員の仕事が増え、残業が増加した

といったニュースです。

これに対するコメントで意外だったのは、

「当然のこと」

「頑張った結果がこれ」

のような冷たいものがあったことでした。



まず労えないのか、(一部の)日本人

と思ってしまいました。

未曾有の事態に、緊

もっとみる
Þakka þér fyrir!!
3

今まで見てきたブラック企業の話

はい!やってまいりました。孝太の雑録。

 今日はですね。僕が見てきたブラック企業についてお話します。中傷的な表現や私情は極力挟まずに書いていこうと思います。

1 「俺が大変だったんだから、お前らも同じ思いをしろ」という共感の押しつけ

 まずは、僕が16年前に一時いたことのある会社です。ここは自分の職歴にも入れたくないくらい、短い期間しか在籍していなかったのですが・・・。とにかくでたらめという

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
18

ONE PIECEコーチング〜相談⑤ブラック企業で働くのが辛いです。。〜

またしても質問を頂いたので、今日も答えて行きますね(^ ^)

今回の質問はこちらです。

現在ブラック企業で働いています。毎日が辛く未来に希望も持てません。ただ、将来自分らしく楽しい未来を生きたいと思っています。現実をどう捉えたらいいでしょうか??

質問いつも本当にありがとうございます!

さっそく答えて行きますね✨

渦中にいると余裕がないことは充分分かるのですが(>_<)

将来自分らしく

もっとみる
嬉しくねーぞ!♡コノヤロー!!♡♡
48

「あやしい副業」と「まともな副業」の見分け方

〇はじめに

最近は副業ブームともいわれ、副業への関心も高まり、さまざまな副業をする人が増えてきた。それと同時に、世の中には「あやしい副業」というものも増えてきたのも事実である。SNSで声をかけてくるようなものは、基本的にすべて「あやしい副業」だと思ってもらってかまわない。

私自身も副業をやっており、副業には色々なチャンスがあるということも分かっているので、みなさんにもぜひ副業をやってほしいと考

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひフォローもお願いします!
3

仕事 もう、行かない。 そう決断した日

契約社員として週4日の時短勤務

気付けば正社員より担当、管理対応している業務量が増加し、私のコミットメントシートは常にパンク状態

この間、人事部長から急な面談が入った

私のチームは私を含めて4人チーム。

私以外は正社員だ。

人事部長が要は聴きたいところは、私の業務範囲と量が適性なのか、疑問を持ったそうだ

人事部長に言ったところで、何も変わらない。そんな事、もう分かっている

病気が悪化

もっとみる