見出し画像

【私の経験】将来日本で暮らすには、○○で幸せになる必要がある

ブラック企業でパワハラ上司に
怒鳴られ、バカにされ、否定され、
馬車馬のごとく働かされる毎日。

それでも愛する家族を守るために
必死で耐えに耐えてきた人生。

気がつけば、もう転職できない年齢に
なっていた。
===================

そんな絶望の淵で泣いている方を私はどうしても救いたいです!

私は、不幸な人を幸せにしたいです!

私がnoteで執筆活動をする目的は、仕事で悩み苦しむ人に生きる希望を与えることです。

こんにちは、愛鳥です。
私はブラック企業で働くサラリーマンです。

私は学生時代に壮絶ないじめを受け、会社では過労死寸前のパワハラを受け、時には死にたくなるほど、毎日、苦しみを抱えて生きてきました。

そんな私ではありますが、昨年40歳にしてやっと幸せを掴むことができました。私は、幸せになるまで40年もかかりました。

この「仕事の悩みを解決する方法」では、そんな私の波瀾万丈の経験を基に話をさせていただきます。

また、コンテンツの信憑性を高めるために、単に私の経験を話すだけではなく、これらの自己啓発書やビジネス書と組合せながら、皆さんの幸せの一助になる発信を目指して参ります。

ここで皆さんに質問ですが、辛い今、不安な将来を乗り越えるにはどうすれば良いと思いますか?

早速、答えを言いますが、それは「どんな状況になっても今この瞬間を楽しめるスキルを身に付ける」ことです。

私の「仕事の悩みを解決する方法」というのは、お金持ちになって幸せになる方法ではなく、お金がなくても今この瞬間を楽しむ心を育むことを目的にしています。

ブラック企業で働くサラリーマンの皆さんへ。

毎日、本当に辛いですよね。
将来、不安で仕方ないですよね。
そんなあなたを見て、このように言う人がいますよね。

==================
だったらホワイト企業に転職したら
起業したら
副業したら
==================

って簡単に言う人がいますよね。

ここで一旦冷静になって欲しいです。

あなたは、ホワイト企業に転職、起業、副業を本当に簡単にできると思いますか?

もちろん、世の中には、ホワイト企業に転職できた人、起業でお金持ちになった人、SNSで副業をし収益化できた人はいらっしゃいます。

そのような成功者の中には、SNSに成功した様子を投稿する人もいて、SNSでその様子を見ることができますが、あなたが見ているのは、氷山の一角に過ぎないことを自覚してください。

成功者の大半は、裏で血の滲むような努力をしています。

今からその理由を具体的に話していきますが、例えば、転職で成功する確率については、こちらは2023年時点の求人情報・転職サイトのデューダの情報になりますが、転職成功者の平均年齢は32.4歳であり、そのうち、25歳から34歳が半数以上を占めています。35歳以上になれば、その確率は極端に下がります。

出典元:転職・求人doda転職成功者の平均年齢調査【最新版】転職するなら何歳まで? 年代別の転職活動のポイントは?

そして更に、そこからホワイト企業に絞るとなると非常に狭き門となるのは、これでお分かりいただけると思います。

また起業となれば、その難易度は転職どころではありません。起業で成功するというのは、限りなく奇跡に近いです。

こちらは2021年時点のレンタルオフィス等の会社であるナレッジソサエティの情報になりますが、起業して生き残れる会社は、10年後は6%、20年後は0.3%、30年後は0.02%とほんの一握りであり、ほぼ全ての企業が倒産しています。

出典元:Knowledge Society(サイトリンクは下記に掲載)

つまり、起業で成功する人は、5千人に1人しかいないのが現状です。

私の記事で、あえて不安を煽るような話を先にしているのは、理由がありまして、皆さんには「現実はどうなのか」を正しくご理解いただきたかったからであります。

先ほど、転職と起業の成功確率について具体的な数字をお伝えしましたが、勢いだけでどうにかなる数字でないことは明白ですよね。

そうです。
現実は決して甘くはないのです。

私たちはそんな現実を受け入れて前に進んでいく必要があるのです。

では、もう一度質問させて頂きますが、

あなたは本当にホワイト企業に転職できると思いますか?
あなたは起業で成功する5千人のうちの1人に入れると思いますか?

皆さんの中には「ホワイト企業に転職できる。」「起業で成功する。」

と答えた方もいらっしゃると思いますが、そんな方に向けて更に質問させてください。

その理由は何ですか?
その理由を裏付ける根拠は何ですか?
当然、即答できるはずですよね。

更に質問しますが、それは聴いた人を全員納得させることができる理由と根拠だと自信を持って言えますか?

ここまで話をしますと、

おい愛鳥!一体これのどこが仕事の悩みを解決する方法なんだ!

と怒りの声が聞えてきそうですが、どうかその怒り、お鎮めください。

今回、不安を煽るような言い方と転職、起業を否定するような言い方をしたのは、理由があります。

それは、無理に転職、起業なんかしなくても良い、ということです。

つまり、ブラック企業のままでも充分幸せになることができる、ということです。

現に、私はブラック企業で働いていますが、幸せに暮らしています。

ではどうして幸せに暮らせているかと言いますと、私はどんな状況になっても今この瞬間を楽しむことができるからです。

環境を変えるだけが全てではありません。転職できなくても、起業できなくても、副業できなくても大丈夫です。

どんな状況になっても今この瞬間を楽しめるスキルを身に付けることができれば、辛い今、不安な将来を乗り越えることができます。

今の日本では、起業するのは非常に難しいです。ホワイト企業に転職するのも非常に難しいです。35歳以上の人は、転職自体が難しいです。

副業だってそうです。決して生易しいものではありません。

現在、私はこちらの「人を一瞬で見極める裏技」「できる人は確率論で仕事する」の2つのコンテンツを販売させていただいています。

おかげさまで、読者の皆様の中には購入してくださった方もいらっしゃいます。本当にありがたく思っています。

しかしながら、この2つのコンテンツを販売するにあたり、記事の制作だけでなく、マーケティング、キャンペーン企画、宣伝活動、等々、ありとあらゆる工夫を凝らして、やっとのことでご購入いただけるまでになったのです。

以上を踏まえると、私は、将来ずっと日本で暮らしていくには「どんな状況になっても今この瞬間を楽しめるスキルを身に付けることで幸せになる」ことが最も現実的な方法だと考えます。

今回の記事はここまでとさせていただきます。

次回はこの続きの話として、実際に私はどのようにして今この瞬間を楽しんでいるのかについて具体的に説明させていただきます。

冒頭でもお話しましたが、再度、言わせてください。

===================
ブラック企業でパワハラ上司に
怒鳴られ、バカにされ、否定され、
馬車馬のごとく働かされる毎日。

それでも愛する家族を守るために
必死で耐えに耐えてきた人生。

気がつけば、もう転職できない年齢に
なっていた。
===================

そんな絶望の淵で泣いている方を私はどうしても救いたいです!

私は、不幸な人を幸せにしたいです!

私がnoteで執筆活動をする目的は、仕事で悩み苦しむ人に生きる希望を与えることです。

仕事の悩みを解決したい方は、ぜひ、次回の記事もご拝読いただきたいと思います。

< 御  礼 >
最後まで読んで頂いた皆さんには、本当に感謝しかありません。

もし、このnoteが為になった、という方は、フォロー、スキ、コメントなど頂けたらとても嬉しいです。

また、無双仕事術、及び、私のSNS活動の最新情報は、X(旧Twitter)で投稿していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
https://twitter.com/shiawase_aichou

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

今も仕事で悩み苦しんでいる方々が沢山います。昔の私も11年間、会社に搾取され続け、絶望の淵で泣いていました😭だからこそ、その辛いお気持ちは痛いほど分かります!あなたのサポートが私にとって今後のnote活動において精神的支柱となります🥹よろしければサポートをお願い致します🙇