見出し画像

【私の経験】神思考でブラック企業を遊園地に|人生を思い通りにクリエイトするしくみ《総集編》

ブラック企業は、遊園地です。
上司のパワハラは、ジェットコースターです。

皆さんは、この言葉を聞いてどう思いますか?

おそらく99%以上の方が、

意味の分からんこと言ってんじゃねえよ!

と思われたのではないでしょうか?

この本と出逢うまでは、私だって同じことを言っていたはずです。

Rumi先生著の「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」の本は、本当に素晴らしい本です。

こんなにも素晴らしい本を世に送り出していただいた、Rumi先生には本当に感謝しかありません。

Rumi先生は、株式会社人間根本問題研究所の代表取締役であり、ご自身で開発されたQLCメソッドで、相談実績はなんと10,000件と非常に多くの方々を指導されている素晴らしい先生です。

このQLCメソッドが、とにかく凄いんです。

QLCとは、Quantam Love Creationの略で、量子と愛による創造を意味します。

そして、このQLCメソッドが、なんと脳科学・心理学・量子論・スピリチュアルを融合させることで開発したメソッドであるのです。

これらの学問に精通した方々なら、この一文を読んだだけでQLCメソッドがどれだけ凄いものなのか、朧気ながらもイメージできるのではないでしょうか?

そんなQLCメソッドを開発したRumi先生著の「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」です。

この本をはじめて読んだ私は、自分の想像を遥かに凌駕した内容となっており「神すぎる」と思いました。

この本を一言で表現するのであれば、まさに「神思考が学べる奇跡の本」です。

現在、私は、ブラック企業で働き18年目に突入しましたが、今回、この「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」と私のブラック企業百戦錬磨の経験を組合わせて、noteを執筆させていただきました。

テーマは、以下の3つで構成されており、テーマ毎に制作した記事は既に投稿済みです。

1.幸せにしかなれない奇跡の本
2.マイナス感情が沸くしくみ
3.神思考を身に付ける

今回のnoteは、それらの内容を一つにまとめた総集編にてお届けいたします。

まず「1.幸せにしかなれない奇跡の本」については、絶望の淵で泣いていた過去の私の話を赤裸々に綴っています。

この「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」に対する私の想いは強く、今回、私は並ならぬ想いで投稿しています。

また、この本を読み終わった後は、冒頭でもお伝えしましたとおり、

ブラック企業は遊園地
上司のパワハラはジェットコースター

のような感覚になってしまい、幸せにしかなれなくなってしまうことについてお伝えしています。

詳しくは、こちらの記事をご拝読ください。

次に、「2.マイナス感情が沸くしくみ」については、マイナス感情は、その人自身の二元思考結果追求型思考によって生み出されることについて説明しています。

二元思考とは、良し悪しで判断する思考のことです。

結果追求型思考とは、理想や結果を追い求める思考のことです。

つまり、その二つの思考によってマイナス感情を生み出してしまうのが、人が不幸になる本当の理由になります。

不幸にならないようにするには、その人自身の思考を変えていく必要があります。

詳しくは、こちらの記事をご拝読ください。

最後に、「3.神思考を身に付ける」については、良い面も悪い面も両方とも受け入れて、このアップダウンを波乗りして楽しむ思考を身に付けると幸せにしかなれなくなることについて説明しています。

物事には良い面と悪い面が混ざり合っています。

ですので、本来、良し悪しを決めることができないのです。

大切なのは、それらをどのように捉えていくかになります。

これを聞いた皆さんは、恐らくですが、良い面と悪い面の間を意識して、偏りがなく中立的に物事を捉えていくのが良いのでは、と考えると思います。

確かに、このような中庸の精神を持つことも大切ですが、Rumi先生は、なんとこの中庸の精神を遥かに超える思考を本書で提唱しています。

Rumi先生は、その思考を『真!ニュートラル思考』と名付けています。

この思考は、良い面も悪い面も両方とも受け入れて、このアップダウンを波乗りして楽しんでいくという思考です。

この『真!ニュートラル思考』が、まさしく神思考であり、この神思考を身に付けると幸せにしかなれなくなる、ということです。

詳しくは、こちらの記事をご拝読ください。

以上が、本書と私の経験を組合わせた話になりますが、先ほど紹介させていただいた3つの記事では、私のブラック企業の経験を組合わせて制作していますので、幸せにしかなれなくなる具体的なプロセスが分かる形になっています。

さらに本書は「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」という本ですが、この本の表紙には「人生のラストピースを埋める奇跡の視点」という言葉が記載されています。

この言葉には、本書を読んだ人が幸せになるだけでなく、その人の周りも、地球も、優しさに包まれて、この世界から苦悩を終わらせたいという、Rumi先生の並みならぬ想いが込められています。

この言葉の真意は、ぜひ本書を購入いただき、実際に読んでいただくことで、皆さん自身の目でご確認いただきたいと思います。

この本は、神思考が学べる奇跡の本です。

本当に素晴らしい本ですので、ぜひ沢山の方に読んでいただきたいと思います。

さあ、私と一緒に「人生を思い通りにクリエイトするしくみ」で、今すぐ幸せをつかみに行きましょう。

今回のnoteは、これで以上となります。

このように、私のコンテンツでは、私のブラック企業百選錬磨の経験と毎日の読書を通して得たノウハウを基に、皆さんが辛い今、不安な将来を乗り越え、幸せになれるような記事を投稿していきます。

更に、こちらの「人を一瞬で見極める裏技」「できる人は確率論で仕事する」の2つのコンテンツは、ブラック企業で長年地獄に突き落とされては何度も何度も這い上がってきた私の全ての叡智を集結させることで編み出した無双仕事術です。

仕事の悩みというのは、本来はすぐに解決することはできず、焦らずじっくり時間をかけて解決していく必要があります。

しかし、この2つのコンテンツは裏技という切り口で、即効で再現できる形で描いていますので、最後まで読み終わった後には、「目から鱗が落ち、人生観が変わった!」と感じていただけることでしょう。

今が辛くてたまらない方には、ぜひ、ご拝読いただきたいです。

そして、これからも皆さんの幸せの一助になる発信を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

< 御  礼 >
最後まで読んでいただいた皆さんには、本当に感謝しかありません。

もし、このnoteが為になった、という方は、フォロー、スキ、コメントなど頂けたらとても嬉しいです。

また、無双仕事術、及び、私のSNS活動の最新情報は、X(旧Twitter)で投稿していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
https://twitter.com/shiawase_aichou

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


今も仕事で悩み苦しんでいる方々が沢山います。昔の私も11年間、会社に搾取され続け、絶望の淵で泣いていました😭だからこそ、その辛いお気持ちは痛いほど分かります!あなたのサポートが私にとって今後のnote活動において精神的支柱となります🥹よろしければサポートをお願い致します🙇