通勤電車に乗っていて感じた『3つ』のこと

※この記事は「stand.fm」放送の台本となっています。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。 >>0から始める人生思い通りにしたいラジオ ■テーマ通勤電車に乗っていて感じた『3つ』のこと 
 ■前提
新卒入社3年目サラリーマン。 2020年4月頃から、ほとんど在宅勤務。 月に2,3回…

こんな夢を見た。(ぼくは、ころされた。)

ころされる夢を見た。ころされ「かけた」ことは何度もあるけど、ころされ「た」のは初めてだった。(ぼくが覚えていないだけかもしれないけど。)痛くはなかった。ころされて目が覚めたから。よくわからない。あのままころされ続けていたら、どうなっていたんだろう。ぼくは眠ったままだったんだろうか…

(2021/06/23)

目覚ましのアラームが全く聞こえなかった。活動量計を見ると起きる直前に深い眠りについている。睡眠時間は短い。 上司にちょっと呼び出される。退職のことは部署内に共有済みで、引き継ぎのことなどこれからは大っぴらににしていいとのことだった。webのことも広報に引き継ぐので了承が出て、しかし…

仕事でミスをした日の翌朝

昨日、立て続けに同じミスをしました。 大きなミスではないけど、同じことをやるって…完全にやらかしました。 プライドが無駄に高いので、それなりに落ち込んでいるのと、もちろん反省もしています。 そんなときに見ていたドラマで、向井理さんが言っていた一言が突き刺さりました。 これからを変…

頭痛について語るときにぼくの語ること

晴れている。はずなのに、頭が締め付けられるように痛い。ということは、これは低気圧のせいじゃないんだ。天候のせいにできないときは、何のせいにすればいいんだろう。あんまり薬に頼りたくない。ので、耐えるぼく。眠いぼく。 少し寒い。のは、エアコンのせいだろうか。ので、消してみる。就寝前は…

ママチャリとロードバイク

こんにちは。げーしーです。 ここ最近で思ったことを少し書こうと思います。 特にためになる話でもなく、ダラダラと思ったことを書いていく次第です😊  僕はいつも車で出勤しているのですが、ちょうど通学路の道を走っているんですよね。その通学路っていうのが中々バラエティに富んでいて、高校が1…

移動時間(20210623)

本日イヤホンを忘れた。 たまにはいいかと思ったが何駅かしたらすぐ退屈に感じた。いかに耳に依存してるか思い知らされた。感謝しますテクノロジー。

(2021/06/22)

練習していないのにピアノのレッスンが迫っている夢をまた見る。しかし今日は展開が少し違った。夢の中のわたしは大人で、2週間に1回レッスンがあることになっている。レッスンに行かなきゃと焦っているが教室の場所が思い出せないことに気付く。古びた楽譜の背表紙が外れる。そのうちそもそもレッスン…

Uber Eats配達アプリに慣れる練習その1

今回はUber Eats配達アプリで自分の 「現在位置」を把握する練習について 書いてみます これを、僕はUber Eats配達を始めた頃やっていましたが、通勤や近所を散歩するときUber Eats配達アプリを開き、、「オンラインしないで」Uber Eats配達アプリのマップを見ながら「目的地」へ向かう練習をやりまし…