火曜日

火曜日はまだ週のはじめだ。火曜日は初日の月曜日をどうにか乗り越え、そして水曜日という山のてっぺんへと登っている最中といった曜日だ。私は満員の電車の中でそう考えて身を引き締めた。だが今日の一日はまだ始まってすらいない。私は自分が座っている席の前で疲れた調子で立っている人を見ながら彼らの事を想像した。この人達も私と同じように水曜日という山を乗り越えるために、火曜日の今日という日を歩いているのだろうか。

もっとみる
愛…いただきました
4

朝の通勤、通学をよりよくするために

今日も僕の1日か始まる。

朝の通勤ってなんだか嫌ですよね。乗る気にもならないなぁ、と思っている人が大半なんではないでしょうか。毎日毎日同じ電車にぎゅうぎゅうにされて通勤する朝。

ここで私は考えました。

もっと快適な通勤はできないかと。

もちろん会社や学校の時間はだいたい同じで決まっていますし、時差通勤なんて出来るわけありません。では、どうしよう。

夏だったら冷房、冬だったら暖房、そして今

もっとみる
スキありがとうございます!

計画(2020/07/13)

部屋の前の蛾はいなくなっていた。外は涼しい。少し肌寒いくらいだ。昨日は日付が変わる前に寝たけれど夜中にちょいちょい目が覚め、よく眠った感はない。部署の当番制の仕事があるから1本前の電車で出た方がモアベターだし走れば間に合ったのだががんばりたくなくてやめた。いつもの電車で行く。

手の傷が少し痛む。リッチな絆創膏ことキズパワーパッドが体液を吸って白くふくらんでいる。仕事中も気になってつい頻繁に見たり

もっとみる
ありがとうございます!
3

久しぶりに出社したら通勤のコストの高さに驚いた

ウィズコロナはいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずテレワークで引き籠もりな日々ですが、昨日は所用で久しぶりに出社しました。以前は自宅も会社も良し悪しだから出社はどちらでも良いと思ってました。久々に出社したところ、随分と価値観が変わっていたと気がついたので書き留めます。

通勤は高コスト

強く実感したのが通勤のコストの高さです。電車賃は会社負担なのでこの際は無視します。重要視したいのは時間と体

もっとみる

新居からの通勤の大変さ

どうも、おさです。

最近引っ越しを致しまして、今日は新居からの初通勤という事で意気込んでいたわけでありますが、あいにくの大雨…。
それにさらに輪をかけるように、電車の乗り遅れ…。
しょっぱちが肝心なのに、出鼻を挫いていくスタイルで始まりました(笑)

今までは徒歩二分の好立地だったのですが、今では自転車で15~20分かかることもあり、通勤時間を気にしながらの生活が始まります。
私のようなケースも

もっとみる
ありがとうございます、良ければフォローして頂けるとありがたいです!!

悪しき文化。

こんにちは。

ある。です。

ひたすらに暑いです。

暑すぎます。

以前、世の中[中途半端]なことが多すぎるという話をしました。(頑張って探してその記事読んで下さい笑笑)

やっぱり世の中は中途半端です。

ポテトサラダ事件がTwitterで流行ってますが、

老害ってたまに聞きますよね。

圧倒的な理不尽な暴言や行動をする、ご高齢の方の事をいいます。(たぶん。)

ご年配の方は私達若者に対し

もっとみる

通勤は2輪と気合い

どうも貨物列車です。

毎日、車通勤している方、必見です。

ガソリン代節約しましょう。

通勤距離5kmくらいを越えているとだいたい車を使っているのではないでしょうか❓️

5km未満の人で車通勤している人は金持ちです。怒

こういう方は環境のために自転車で通勤しましょう。

では、どのように節約するのか。

タイトル通り、2輪です。

バイクです。原付~原付2種がオススメ。

まず、年間の税金

もっとみる
励みになります。
2

快適すぎてヤバい

最近天気がパッとしないねー
髪型もパッとしねー
電動シェーバーが劣化して、髭も上手く剃れねー

そんな通年梅雨の時期かよと思うほど淀んだ心だが、
今日はいつもと違う。

正確に言うと、服装が違う。

そう。今日はオールユニクロで出社したの。
結構勇気いる行動だよ。うん。自分のなかでは。

ユニクロの服で何商店街のおばはんみたいに騒いでるの?と言われるかもしれないが、今回のユニクロの服装はいつもとち

もっとみる

今日からまた本社出勤。プログラミング地獄&通勤地獄。真面目に働くから完全にテレワークにさせてくれ。マジで(人∀・)タノム
或いはこの誰もおらん事業所に一人で勤めさせてくれ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

スキありがとうございますm(_ _)m僕は大好きです!
2

朝の通勤

朝、
何度か携帯のアラームを止めて起きる。前日の夜の寝た時間よって目覚めの良さが全然違うことを毎日実感する。
歯を磨いて、顔を洗って、着替えをして玄関をあける。音楽を聴きながら会社へ向かう。
だいたいほぼ毎日同じ時間に出社しているが、同じ顔ぶれを見た試しがない。というか朝から人の顔を見ていないのか。
地下鉄の入り口では少し風が吹いて涼しくて感じる。夏にはありがたいご褒美だ。
ホームに着き、たくさん

もっとみる