見出し画像

迫る締め切り

今この記事を書いている時刻は22時41分です。

こんにちは、サラリーマンOBのたにやんです。

今日は連続投稿記録が途絶える日かも?

そうならないように、こうやって書いていますが、
現在の状況を解説しているような実況中継のような
かたちで書くのは初めてです。

なので支離滅裂な記事にならないように
注意しながら書いています。

では何故ギリギリなのか?

何を書いても言い訳なのですが、再雇用勤務が
ガッツリ忙しかった。

さらに物販で仕入れに関する問題と入荷処理の
問題が重なって自宅で処理するのに手間取ったこと。

やっと一段落したのが22時40分でした。

そして執筆開始。

なのでネタを考えている余裕がなく、切羽詰まった
今の状況を書き始めました。

速攻でタイトルを決めた

「締め切り」としたのですがnoteに
アップする時は変わっているかも?

あわてて書き始めた

内容は今の状況を書いています。

よくわからない記事と言われそうですが
記事執筆をモチーフに進行中なのです。

ここで再考

連続投稿が途切れてもいいと諦める。

もしくは、粘れるだけ粘る。

無理に記事を書いてもサッパリな内容の
記事はいらないのではないか?

葛藤に入る

とりあえず、継続して記録を伸ばすことにしました。

こんなことを考えながら書いています。

どうですか?

こんな記事は?

内容は面白かったですか?

僕は結構必死で書きながら付け加えて
500文字を超えてきました。

ここからは読み返して修正、加筆に移ります。

現在22時53分

ということは12分でここまで書き上げました。

よくできているのかダメなのか?

判断つきませんが書けました。

何が言いたい記事なのか?

ネタに困った時、実況中継記事も
面白いのではと思ったからです。

書けない状況を時間軸で表現し、記事内容を
組み立てるプロセス付きで書くことで、他の
クリエーターさん達が新しい引き出しを
増やしてくれたら幸いです。

そろそろ時間となりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

現在22時57分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?