見出し画像

私の初恋物語

小学生時代の初恋について書きました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

席が隣だった

小学4年生が初恋だった。
クラスメートのかわいい子。

なぜ好きになったのか???

残念ながら明確な理由は
思い出しませんが、好きになったんです。

席が隣で毎日学校へ行くのが嬉しくてウキウキ!

授業時間はズッと隣なので、
いっぱいしゃべったような・・・

*私の小学生時代の机は二人で一つのタイプ
(長机に椅子が二つ)
*今のように個別にはなっていません

2学期も再び隣同士

2学期の席替えでまた隣同士になる。

何かがあって、一度決まった席が変更され
また隣になってしまった。

理由は定かではありませんが?

1年間ズッとに横にいたような気もします。

「先生、また谷くんの横です。」

その子が先生に申し出たんですが、
先生は意に返さず「いいでしょ。別に・・・」

そんな返事で、その子も「まあ、いいかっ」て感じでした。

ちょとホッとしました。

張り切る私

いつも横に好きな子が座っていたら
張り切るしかありません。

エエかっこしいの本領発揮?です。

手を上げまくる
発表しまくる
そのために予習する、復習する

1学期後半から2学期で成績が急上昇して

先生が
「すごいな、めっちゃ頑張ってるやん」

クラスメートも認めていました。

「なんでそんなに頭ようになってん?」と・・・


保護者会で母がその話を先生から聞いて
「確かに息子は、変わりました」
「でも別に何も聞きません」
「自分から言い出すでしょう」

と答えたようです。

今思えば単純で恥ずかしいんですが
そんなもんです。

男は!

と思っています。

今でも思い出すたびにニヤけちゃう私の初恋物語。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?