少年期〜小学生1年・引っ越し・初恋

小学生1年の時に両親が家を買い引っ越すことになりました。 岐阜県岐阜市上土居という住所の土地に家を建て引っ越し終わり、新しい小学校に転校したのが3学期の初めで緊張していました。 自宅前の空き地で養子の弟と遊んでいると、眩しいばかりの女の子が一緒に遊びたいということで一緒に遊び、その…

決断!iPadを購入しました。miniじゃないけど。。。

こんにちは。 見にきてくれて嬉しいです。 先日、じつはiPad Air4を購入しました。 「え!本当?」 いままで私の記事を読んでくれている人なら衝撃の展開かもしれません。 なぜ、恋焦がれたminiを購入しなかったのか。 それは、 「iPad mini6がほしい。」という、自分の正直な想いを選択した…

すきな人の初恋の人。

すきな人のセフレになってしまって2ヶ月くらい。 彼にはじめてのすきな人ができた。 できたって言うか、初恋した人が再び目の前に現れたって感じ。 半年前お客さんとして来た彼女にひとめぼれし、連絡先を聞いたら、「彼氏と別たら教えてあげるね」って断られたそう。 二度と会えないんだろうなって諦…

トオル君

はじめに 色々と昔の事を思い出していきますと、今まで忘れていた思い出が顔を出してきます。忘れていた事、忘れていた人が何かの拍子に飛び出てきます。今回そんな経緯で思い出したトオル君について書きたいと思います。 トオル君は年上の近所のお兄さんです。同じ小学校に通っていました。たぶん5歳…

爆速!初恋ぐぬぬ。

女性と話す勇気のない義務教育期間だった。田舎の小学校といえど各学年3クラス、男女比は半々。60人の女性がいる学年で男しかいないような素振りを撒き散らしながら、常に女子を意識したヘンテコな男児だった。 ある日私は足が速くなった。通学路を歩いている時に野良犬3匹に追いかけられた夢を見た朝…

痛々しくてクズでひたむきだった高校時代の話

先日中学校の部活の話を投稿したところ、多くの反響があった。 中学生だった当時、ツイッターに愚痴ったら顧問への批判とか擁護とか、私に対する批判とか擁護とか50以上のコメントをいただいて、かなり怯えた覚えがある。怯えるなら書くなよ という話だが「ブラック部活」という言葉が聞かれる現代だ…

詩)愛には足らない思い

ことばの缶詰が送られて来ました。 とても期待して缶切りを持ってきて ギコギコ 開けました。 ギザギザの缶のふたを開くと 「へ、an、11へ、」 暗号? どうやらこれは愛を知らないと読めない言葉らしい。 そういえば 僕はいつ愛に弾かれたのだろう。 思いだそうとすると どうしても辿れない先の切れた …

のりしお往復書簡 30 初恋とアイスのお話

以前からほぼアトリエ(在宅)勤務の私は、引きこもりに慣れてはいるのですが、とはいえそろそろ出歩きたくなってきました。 用のない街に探検に行きたいです。。。そんな日はまだかなぁ???もう行っても良いのかしら?いつぅ~? とはいえ今日もアトリエです。 さあどうぞ!と言われてもやっぱりア…

昔話part3【18日目】

こんばんは、あらたです。 今回も前回に引き続き過去を振り返る日記になりやす! 人生山あり谷あり。 今回は小学校低学年で初恋のお話。 1.隣の席の女の子 俺は昔から人と話すのが苦手で友達も出来にくかったんだよね。 それは今でもあんま変わらないんだけど、この時はマジで喋らない子。 保育…

好きなのに、、、/手紙代行

第20話好きなのに、、、 好きなのに、、、 嫌いになりそうな時がある でも嫌いになれなくて 本当に嫌いになれればいいのに どうしてこんなに好きなんだろう きっとあなただからだよね ダメなところ含めて全部好きなんだと思う 早く私の気持ちに気づいてよ!! ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱ 今日は久しぶり…