見出し画像

現金決済とポイ活

僕は極力現金決済は避けています。

普通に生活している我々に
メリットはありませんよ。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

政府も推進しているキャッシュレス化。

昔は現金商売が当たり前で、
札束をちらつかせて商談している
時代もありました。

今でもあります。

在庫買取などは典型的で
すぐに現金が欲しい相手と
商売しているからです。

でも一般庶民の我々は
現金よりもキャッシュレス
決済がお得なのです。

何がお得でしょう。

クレジットカード、デビットカード、
電子マネーなどで支払いが
できる便利な時代です。

しかも色々なカード会社や
企業が電子決済市場の
覇権争いを繰り広げているのです。

なのでお得なキャンペーン合戦ですよ。

決済システム利用で
・ポイントがつく
・キャッシュバック
・ポイント2重取り
・キャンペーンでポイント○倍
・ポイントサイトからサービス申し込みで
    ポイント1000〜30,000ポイント付与

いずれもほぼ、1ポイント=1円です。

そして代金の口座引き落としは1〜2ヶ月先です。

さらにこのポイントがたまれば
次のショッピングで利用することで
値引きされます。

キャンペーンを利用して
ポイント倍増+2重取りでかなりの
ポイントをもらうことができます。

有効にポイントをためる
楽天スーパーポイント、Tポイント、
ポンタポイントなど各社で
ポイントシステムを展開しているので
一つにまとめると毎月たまる
ポイントが大幅に増えます。

いわゆるポイ活です。

バラバラにたまってしまったポイントを
一つにまとめることもできます。

ただし移行する条件に〇〇ポイント以上で
交換可能とありますので交換できる
ポイントまでたまっていなければダメです。

少しずつ色々なポイントが溜まって
期限切れで捨ててしまっていることが
結構あるのではないでしょうか。

最近では病院での支払い、家賃支払いも
クレジットカードでできるようになっていますので
確認してみてはいかがでしょうか。

現金払いではこのような仕組みがありませんよね。

ポイントの価値を上げる利用方法も
あるのですが、またの機会に。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?