見出し画像

一歩踏み出す勇気

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

今回は短めに私の体験を書いてみました。


勇気を出して一歩前へ踏み出す。

簡単なようで難しいこと。

振り返ると何かきっかけが
あったから踏み出せたと思います。

そのきっかけは?

私はTV

青春ドラマの1シーン、1フレーズでした。

中学から高校へ進学する時
野球を続けるのか?やめるのか?

悩んだ時期があります。

悶々とした日々でした。

理由は

その高校は結構強く、レベルが高い高校でした。

自分の実力を考えると
レギュラーになれない可能性が高いと思っていました。

練習を見て、そう実感したんです。

練習もハードでついていけるのか?

要するに腰が引けていたんですね。

そんな自分を見透かしたかのように

TVの中で主人公が
「挑戦しないで負けるのか?やってみなけりゃわからない!」

まさにその時の自分が言われていると思いました。

たとえ3年間野球を続けて
レギュラーになれなくてもいいじゃないか。

レギュラーになることが目的ではなく

今の自分の殻を破ること

毎日の試練を乗り越え強くなること

ほんとうの目的を知った時、

スッキリして嬉しくなった感じがしました。

15歳の心と話せた時です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?